プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定では無いのですがもしかしたら会社の都合で一人暮らしするかもしれないです
期間は1年間です
実家からは2時間くらいの距離です
なにか持っていった方が良いものはありますか
家具家電は完備だそうです

持っていく予定→服、ネイル用品、ホットサンドメーカー、ドレス(12月にドレス着る予定があるので)、スーツ、血圧計、メイクセット、ほか何かありますかね
1年後の一人暮らしのあとは実家に戻らずそのまま東京で一人暮らししようと思ってます

A 回答 (3件)

完備されている家電が何か分からないので家電に関してはハッキリと言えません。

※ 体温計や常備薬、簡単な怪我の手当が出来る程度の救急箱や調理器具や鍋や食器等は必要かと思います。
    • 0

「家具家電完備」と言っても、実際に何があるかは具体的に聞いた方がいいと思います。

たぶん「家具家電完備」の家電は、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・エアコン・テレビくらいで、炊飯器や扇風機はないと思います。
家具も椅子と机だけだと思います。ベッドはあっても枠だけ。布団類はいくらクリーニングされてても前入居者とシェアしたくないのが普通だから、用意されてないと思います。あとカーテンや調理器具も。

とにかく向こうに何があるのか具体的に聞いて、自分の生活の中で使ってるものを全部リストアップして見るのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確定したら聞いてみたいと思います♬.*゚

その物件がセンチュリー21で、自炊しようと思うなら、IHは必須です。

ガスが使えたらよいのですが、多分、禁止だと思いますので。
    • 0