dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の領収書と明細書、皆さんどうしていますか?

A 回答 (6件)

私は病院をあまり利用しませんが、家族は利用しているので、保管しておりて医療控除のために税理士に処理をお願いしています。

    • good
    • 0

確定申告で使うかもしれないので1年は保存します。


使わなければ廃棄。
確定申告して医療費還付を受けた場合は、しばらく保存し続けないといけないですけどね。
    • good
    • 0

領主書は保管しています。


診療明細書はほったらかしですね。(笑)
    • good
    • 0

全部とってます。

    • good
    • 1

領収書だけ全部取っておきます。


確定申告の時に使います。
    • good
    • 0

大きなものは残して小さいものは捨てる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!