プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウントとる発言をされたら、なんて返すのが良いでしょうか?

よく旦那の学歴や年収を自慢をしてくる人がいました。今は関わりないですが当時は「あ、そうなんですね〜」と返していましたが、今でもたまに思い出すとなんか可哀想な人だったな… とは思いつつ、イラッとしてしまいます。スッキリする良い返しや、面白い返しをしたかったです。

A 回答 (2件)

逆の事を出して自慢したらええんちゃう?


ナマポもろてます。
そいつの稼ぎで食ってますねんありがとさんくらいサラッと返しなさい。
    • good
    • 0

スッキリするには勝つしかありません。


相手は事実を話しているだけで、マウント取るつもりはないのかも。
上には上がいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A