プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらを選びますか?
通勤はどちらも片道10分だとします。

選んだ方のメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

6.5時間勤務が良い


一日の拘束時間は短いほど良いです。
週休二日が良い
休みは多くてもメリットはあまりないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



>「一日実働6.5時間週5日」か「一日実働8時間週4日」

丸一日の休み(公休日)の価値による、と思うんですよ。ぶっちゃ
け休みはごろ寝しかしていない(あるいはそれに類似している)人
なら前者の方が1日の労働時間が短いので楽だと思います。

休みを計画的に活用する人なら、週3の休みは魅力的にみえるんじゃ
ないでしょうか。


以下雑談
私個人としては「どちらも選ばない、フルタイム一択です(-_-」。
    • good
    • 0

私は一日実働6.5時間週5日が良いですね。


一日の労働時間が短いと、余裕ができますからね。

ただ一つ言えることは、結局は職場の人間関係が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A