プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さん小遣いを3万円から2万円に減らされて3ヶ月が経ちます 値上げ要求をしたら「日曜日もアルバイトしたら?」とこっちの顔も見ずに言われました
40代で月に2万円なんて厳しすぎます( ; ; )
部下より貧乏です
うっかり仕事終わりに部下とご飯に行くのも
1人が限界です アクシデントで4〜5人になったりしたらもう壊滅です( ; ; )

これはもうアムネスティ人権団体に頼むしか無いでしょうか?
どうしたら良いですか?( ; ; )

A 回答 (6件)

先ず、小遣いの内容が不明、税引き後の手取り額不明、値下げされた理由も不明では答えられませんよ。

    • good
    • 0

40代で2万は厳しすぎるというより、まずは貴方がいくら稼いでいるかですよね。


いくら稼いでお小遣いが2万なんですか?
    • good
    • 0

家計を妻に増させるのは一般的サラリーマンでは多いことでしょうが、月2万円ですと年齢的には少ないですね。


もっともか家計負担が大きくなる時でもあるのかもしれませんが、家計費の見直しも必要なのかもしれませんが、おこづかい30000→20000ではなく、その他のコスト改善で賄えると思いますので、奥さんに打診するしかないですね。
あなたの訴えは決して無理なことではないとですし、奥さんに収支を確認させてくれと、言ってみても良いのでは・・。
収支に納得がゆけば仕方がないですが、奥さんの個人消費が無いのかも、疑問ですね。
ある程度強く訴えないといけないと思います。
    • good
    • 0

奥さんは友達と六本木や赤坂あたりで、しばしばランチしているかも・・・。


FXなどを含む副業ですね。
    • good
    • 0

奥さんに収支家計を見せてもらい。


節約ポイントを探しましょう。

部下には奢ることは出来ないと宣言しましょう。

あなたもバイトを考えるのも気晴らしになるかも。

あなたが、現在タバコ、ビール、ギャンブルはしてないとして
せめて5000円だけでも値上げ交渉してみてはどうでしょう。

または会社に残業を月に約7時間程度増やしてもらうとか。

このいずれかになりそうですかね。
    • good
    • 0

先輩が必ずおごらないといけないんですか?


私はその昔学生時代に後輩におごり
先輩からおごられの関係を持っていたことがありますが

それは互いに家庭を持ってからは全くなくなりました。もう平等みたいな感じです。


ちなみに恥ずかしながらうちの夫は30代半ばになりましたが同じ額のお小遣いで頑張ってました。

ただ、ノールックでバイト増やせ…はきついですね(・・;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A