アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに一人暮らしをする予定です
皆様お昼ご飯はどうされてますか
現在は実家暮らしでお金に余裕があるので職場近くのスーパーで海鮮丼を買ったり後は親が食べるつもりだけど食べなかったパンを持っていったりしてます

一人暮らししたらそんな余裕が無くなるので家で炊いたご飯とレトルトカレーを持っていくか、残り物のおかずを具材にしてホットサンドにして持って行こうと思ってます
どうしても時間が無い、ご飯を作る気力が無ければ100円前後かそれ以下で買える大きい菓子パンを持っていくことになりそうですw

質問者からの補足コメント

  • 家を出たい理由はこちらに書いてます
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13611356.html

    他に
    ・確定では無いけど仕事の都合でそもそも引越し必須
    ・↑がない場合も32歳という年齢からしてそろそろ自立したい
    ・親が元気なうちに一人暮らしを経験したい。親が死んだあとの初めてのひとり暮らしだと適応できる気がしないし

      補足日時:2023/10/01 08:47

A 回答 (5件)

職場で食べるということですか?(こういう質問ではどういう状況・環境なのかを言ってくれないと適切な回答ができません。

 「自宅で食べる」でいいんですか?)
スーパーがあるなら そこで390円くらいの厳冬を買うのが手軽で安いですね。(コンビニは高いのでダメ。おにぎりでもコンビニで100円がスーパーなら67円です。)
自炊できるなら弁当を作って持っていくのがいいでしょう。夕飯はどうするのですか? 夕飯を自炊しているなら翌日の弁当の文をある程度作って(残り物でよい)おけば、朝が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、職場でのランチです、
自宅の場合はご飯炊いて牛丼とか煮込みを作ってご飯にかけるスタイルになると思いますね、楽ですし。品数作ってもひとり暮らしだと少量しか作れないから無駄でしかない

お礼日時:2023/10/01 08:36

見通しが甘いです。


あなたが、全部一人でやるのは不可能だと思います
先の質問も見ましたが、自己管理を出来ない少女というイメージが湧きました。半年足らずで寂しくなったお金がない家賃しんどいと泣きそうな感じする。
    • good
    • 1

コンビニで売っているお弁当で200円程度のものと水筒にお茶を入れて済ませています

「近いうちに一人暮らしをする予定です 皆様」の回答画像4
    • good
    • 0

リンク先参照しましたが、理由が甘いし弱い気がします。


いつも言うのですが、
自炊と自立は真逆の概念で、全く違うものです。
主さんのはただの自炊です。
なんだかんだ言いながら、親にべったり甘えているようにしか見えません。
親がうるさいのは、やはり主さんが幼くて未熟だからです。
今一度、自分を見直してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
まぁ離れて暮らせば親にも甘えることは出来なくなりますし
もちろん親には経済的にもその他の面でも一切負担させません

お礼日時:2023/10/01 08:58

一人暮らしはとにかく経済的にはロスしかありません。


ランチにお金が回せないような経済状態で、なぜ一人暮らしを始めるのかわかりません。止めておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしをしたい理由は次の現場が実家から2時間かかる上にそもそも1番早い電車で間に合うか間に合わないか程度なので通えないこと
あとは両親の束縛が強い、年齢的にも家を出たいというのが理由ですね
生活は贅沢をしなければできますが貯金をしたいのと食べ物に金払うなら好きな人と出かけたりおしゃれする方にお金回したいからです

お礼日時:2023/10/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A