アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートな話になります。

15歳現在小児科に入院してます。元々切れ痔と便秘があり、少し血がつく程度だったので放置してました。今日の昼に便をしたら結構出血していました。いつもなら数時間で血が止まるんですが、全然止まらずお尻を広げたら遅いですがポタポタ落ちてきます、止まらないので怖いです。看護師さんに言った方がいいんだろうけどとても怖いです。 

切れ痔は肛門科に行くみたいですが私が入院している病院には肛門科は無いのでどうすればいいんでしょうか。
小児科の主治医に直接診る事はないですよね⁈
分かる方教えて頂ければ幸いです( ;∀;)

A 回答 (4件)

肛門科じゃなくても 痔の薬 は調合してもらえます。


すぐに言いましょうよ。
そもそも 痔じゃないかもしれません。 大腸がんかも。
    • good
    • 0

>元々切れ痔と便秘があり


それがいつ頃からか分かりませんが、もちろんそれは痔がひどくなりかけているのかもしれませんし、もしかしたら他の病気ってこともあり得ます。
つまり、大腸系の病気のサインかもしれない。
10代でも決して0%ではないのです。

しかし「可能性がある」だけの問題で、絶対とかXX%以上とかではありません。
それに出血量や血の色などに違いがあるかないかなど細かい点も気にすればいろいろと出て来ます。

重要なのはあなたは医者ではないので、自己判断はいけないと言うことです。
「転ばぬ先の杖」として現在入院中の担当医に相談してみて下さい。
小児科の医師が診ることはないと思いますが、そこに科がなければどこかしら紹介してくれるはずです。
恥ずかしいと思うのは当然ですけど、そのために何かあったら遅いのです。
たとえ何もなかったとしても、それで良かったと胸をなでおろした方が何ぼか体調面や精神面にはいいです。

しかし、はっきりと言えば、15歳で便秘や痔がひどいなんてこの先60~70年寿命があるとしたら、ずっとそんなお尻の悩みを抱えたままは辛すぎると思いませんか?
若いうち、出来れば学生のうちにいい機会なので治すべきです。
社会に出て働き出したらもっと大変なことになりますよ。
仕事で生活や食事が不規則になったり、寝不足など無理が祟ったりするとたちまちお尻に来ることもあります。
それはどんどん悪くなっていくパターンです。
快食・快眠・快便はとても大事だから、ないがしろにしてはいけませんよ。
    • good
    • 1

早めに看護師さんに言ってください。


何科で診るかは主治医が判断します。
    • good
    • 2

悩んでるところ申し訳ないけど親が決めりゃいいんじゃないの?


まず親に言えよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だいぶ前に言いましたが、私の家は宗教一家で宗教の信仰?で治そうとするので自分が行動するしかかなぁと思ったんです(@_@)

お礼日時:2023/10/01 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A