プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線(のぞみ)指定席のA席って窓側でしたっけ?

質問者からの補足コメント

  • 3列って窮屈ですかね?

      補足日時:2023/10/02 17:13

A 回答 (5件)

海側|ABC|通路|DE|富士山側


です。A席は3列席の窓側です。

ちなみに指定席ですと、席が埋まる順番は、だいたい
E→A→C→D→B
という順になります。
窓側から埋まっていき、そこが全部埋まると
一人席を空けた通路側C席、そこも埋まると
D席やB席が埋まっていきます。
複数人で座席を取る場合もあるので絶対ではないですが
このような傾向があります。

なので、よほど満席の列車でない限り
隣のB席に乗客は来ないことが多いです。
必ずしもそうならないことはありますが、参考までに。

さらに余談として、座席幅でいうならば、B席が一番
広いです。3列席の真ん中って一番使いにくそうな
席ですので、そのためのサービスなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、2列に変更しようかと思っていたのですがBが空いていることに期待して変更しないことにしました、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/03 06:24

座席幅は3列席のA,C席、および2列席のD,E席ともに440mm(700系の場合)で同一です。

ただし、3列席中央のB席のみ460mmとすこし広くなっています。
    • good
    • 0

普通車なら3列席の窓側です。


3列席が嫌なら、グリーン車に乗りましょう。
新大阪ー東京間で、(現在は運賃は改正になったかも知れませんが)普通車指定席は往復で約3万円、グリーン車だと1万円アップの4万円です。
1万円の差なら、絶対グリーン車がおすすめです。
一度グリーン車に乗車すると、もう普通車には戻れません。
    • good
    • 0

窓 ABC 通路 DE 窓



だったと思うので、
A席は窓側のはず、です。
    • good
    • 1

Aは窓側でかつ海側です。

富士山を見たいならE席にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A