アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになるってなんでしょうか?恋ってどんな感じでしたけ? 
言葉で表すのが難しく、分かりにくかったらすみません

恋愛経験が少ない25歳男性です。好きってどんな感じでしたけ?
恋がわからないです。いい人だなぁ、好きかもなぁって思ってデートに誘っても、いい人は思ってもそれ以上、心が動かないです。 
振られても少し落ち込みますが早いと3日、遅くっても一週間でほぼ立ち直り、1ヶ月くらいではその人顔も忘れてしまいます(早いと二週間で顔を忘れます)。

言葉で表すのが難しいですが心が踊らないです。モヤモヤします。その人と話をして和んだり、ウキウキしたり、ラインとかして喜んだりとかしなくって冷めている感じがします。少ししんどいとも思ってしまいます。いつもモヤモヤするというか喉に魚のトゲが刺さっているような感じがします。昔みたいに和んだり、笑えたりしない、作っている自分がいます。

マッチングアプリなどで出会いの場を作ったりしても同じ感じでした。
何が恋で何が友達としての好感度なのかがわからないです、好きと思ってもモヤモヤしているものがあり、何が遮り、心が踊らないです。

他の人たちはすぐに恋愛ができるのに自分はこんなに恋愛ができないとかと悩んでしまいます。

このもやもや感はなんだろうか悩んでいます
好きってなんでしょうか?大人の恋愛ってこんな感じですか?
アドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (3件)

好きって言うのは、人生最大の自分勝手発動の瞬間。

一方的な気持ちでしか無い。
自分勝手出来ない人は本当に心動く恋愛はできないんじゃ無いかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分勝手ですか、その発想はなかったです。自分で勝手に恋するかんじですよね

うーん…

まだ出会えてないだけかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まだ会えていないだけかもしれないですね

食堂に行って、美味しそう、食べてみたいと思う。

注文して品物が届くまでのドキドキ感。食べて美味しいと楽しくなりまた食べたい、とリピートするのが恋です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなかんじなんですね