プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られるのと、振るのはどちらがショックが大きいですか?理由もお願いします。
交際していた場合です。

A 回答 (9件)

振られる方!!!!!!!!!!!



凹む
    • good
    • 0

それは振られる方でしょ。


振る方は別れるために言い方ややり方を準備できるけど、振られる方は突然その時が来るんだから。

振る方は別れたいんだから、ちょっと感傷的になろうとも別れられて安堵する。でも、振られた方は覚悟ができてないから引きずる。
    • good
    • 1

振られるのは、突然言い渡され悲しくなります、振るのは 気持ちが定まっているから、振られる方がショックが 大。

    • good
    • 1

振られる方が心の準備無くいきなりの場合が多いのでショックは大きい


性格にもよりますが逆に振る方は罪悪感で辛いと思います
    • good
    • 0

振る方は、「振る」と決めているので、あとは「いつ、どのように伝えるか」の問題だけでしょう。



まあ、伝えたときの相手のリアクションに驚愕することはあるでしょうけど。

振られる方は、ある日突然なら大ショックでしょう。
「なぜ、どうして」という感じで状況が理解できないと思いますけど。

まあ、相手の言動などから、「もうダメかも」と思っているのなら、「ああ、やっぱり」なので、ショックはないでしょうね。
    • good
    • 0

普通には振られる方です。



あーこれじゃ振られるなー、と予想していたならあまりショックはないです。

振る方は、振る理由が自分で分かってるのでショックではないです。
ただいろんなよい思い出もある相手を振る時は、寂しいとか悲しいとかを感じることはあります。
    • good
    • 0

ショックが大きいのはフラれるほうでしょうね。


後々悩む可能性があるのはフルほう、かと思います。

何においても、言い出すというのは勇気とパワーと決断力が要りますからね。

お互いになんとなく別れを予感していた関係性なら、フラれるほうがショックも少なく、パワーも不要でラクかもしれないですね。
    • good
    • 0

そりゃ、振られる方でしょう。


振る方は自分から「振る」という行動をしているわけで、その時にショックを受けたらおかしいです。
相手が想像と違う反応をしてショック、とかならあるかもしれませんが。
(例:泣いて縋りついてくれると思ったのに、あっさり了解された、とか。)
    • good
    • 0

振られる方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A