プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日銀行口座を開設しました。カードが発送になったのが3日深夜とのことでした。東京から東北への発送で、配達されるのはいつになりますか?3日の深夜局だし完了とのことでしたが、3日の夕方には届くのか、4日なのか5日なのか、分かる方いましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 普通郵便扱いで今郵便は2日日数がかかるので、3日に出したものだと5日配達なのか、それとも4日には配達されるのか目安を教えていただけたらと思います。

      補足日時:2023/10/03 12:17

A 回答 (4件)

6日あたりに配達局に到着。


本人限定郵便はそのまま配達では無く本人限定郵便のお知らせの葉書が来ます。
その葉書が配達局到着日に配達になるか翌日かは解りません。
葉書が来たら配達局で受け取るか日時指定で配達にするかを選んで連絡します。
    • good
    • 0

>本人限定受取郵便


書留、対面受取になるので、
曜日関係なく配達はされますね。
99%のうち、80%ぐらいは、2日で届くと思います。
    • good
    • 0

>普通郵便扱い


なら、今は2~3日

>東京から東北への発送
早けりゃ2日、遅けりゃ3日、、、、の可能性が99%かな。

翌日到着はありえないですね。
速達レベル(速達、レターパックプラス、ゆうパックなど)の
発送方法でないと、翌日到着はまずないです



>発送になったのが3日深夜
じゃあ、郵便局が処理を始めるのは4日だろうから、
配達されるのは、6日か7日の可能性が大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
銀行に問い合わせたら3日深夜に発送になってるので、週末には遅くてもーって言われたので速達ではないと思ってたんです。6日、7日だと週末になりますね。

お礼日時:2023/10/03 12:26

郵便物などが今どこにあるか?なんてのは、


追跡で確認する以外にわかる方法はありません。

あとは、HPに「目安」が書かれているぐらいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A