アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからUQへの変更の場合、割り引きをフルに活用したいんでふが、auペイ払いというのがありますが、カード持ってない場合、UQショップでのauからの変更手続きのときいっしょにやってもらえるのでしょうか?
他に自宅割り引き、60歳の割り引きなど使おうかと。

A 回答 (2件)

au Payカードの申し込み手続きのことであれば、UQショップでやってもらうことは、いつでもできます。

au Payカードはクレジットカードです。審査がありますので、申し込んでも必ず作れるとは限りません。申し込んでも、カードをその場で受け取ることはできません。カードが届くまで一週間ぐらいかかります。

カードが届いたら、UQの支払い方法にau Payカードを設定することにより、au PAY カードお支払い割が受けられます。

-------------------------------
以下余談です。
クレジットカードを申し込む際に、ポイントサイト経由で申し込むと、そのポイントサイトのポイントがもらえることがあります。現時点ではハピタスというサイト経由でau Payカードを申し込むと5000円相当のポイントが貰えます。クレジットカードの申し込みに慣れていれば、UQショップで申し込むより、事前にネットで申し込んでおく方がベターだと思います。
https://yurui-okozukai.com/15271/aupaycard/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

au Payの登録については、au Style・auショップ・UQスポットで行ってもらえるでしょう。

また、使い方を教えてもらえるでしょう。

KDDIでの携帯電話料金の割引については、au Payカードでの支払いです。
au Payでの支払いではありません。

au Payカードは、クレジットカードですから、auフィナンシャルサービスの所定の審査があり発行されます。(一部は、審査に落ちる人もいますので・・・)
申込は、KDDIの代理店のau Style・auショップなどで申込できます。
    • 0