アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々auユーザーなのですが、
機種変更とキャリアの移行をしたい場合って、乗り換えたいキャリアに直接行っちゃっていいんですかね??
一旦auに行くべき、、?

A 回答 (3件)

MNPを行うなら、予約番号を取得してから、乗り換え先の携帯電話会社のショップやサイトから申しこんでも良い



もちろん、ショップにいき、MNP予約番号を取得して、わざわざ解約手続きを行ってから、乗り換えを行ってもよい
ただ、これって、二重手間になるからやっている人が少ないだけ
    • good
    • 0

電話番号を引き継がないなら直接言ってよい。

ただauの解約は別にする必要がある。
電話番号の引継ぎ(MNP)するならauで申請してから行けばよい。申請は店舗に行かなくても可能。
    • good
    • 1

同じ電話番号を使いたいのなら、まず今のキャリアで「mnp予約番号」を発行してもらう。


その番号を乗り換え先のキャリアに伝える。

番号が変わってもいいのなら、乗り換え先に行けばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!