dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滋賀県大津高校サッカー部 いじめ問題、どう思いますか?

A 回答 (7件)

また大津かーって思いました


滋賀県で何か問題ある時って大概大津です
    • good
    • 0

スポーツらしい清々しい話題ですね。


もうそろそろ現実を直視して、スポーツと暴力・犯罪は一心同体で分離不可能だと認めるべきです。
ありもしない絵空事の妄想に浸っていても何も変わらない。スポーツは暴力が必ず伴うものなのだということを認識しないと。
    • good
    • 0

学校側は、当事者同士の問題で片付けたいようですね。



大会出場辞退とか、練習禁止という措置は採らないようですから。

全国的に学校でいじめが発生すると、学校側は必ずと言っていいほど重大な問題と認識しません。

というより、そのように認識したくないのです。
余計な仕事が増えるので面倒なのです。

「加害者に注意して、握手させて終わり」で、一件落着としたいのです。

全国的に学校とはこういうレベルだから、いじめによる自殺はなくならないのです。

ということは、文科省がまともに考えていないということです。
    • good
    • 0

No.2です。



先月は、福岡市の市立中学で、バスケ部が後輩に鎖で縛り暴行をくわえた事件がありました。

同じく、福岡市の幼稚園か保育所では、職員が園児を度々虐めているようです。
    • good
    • 0

熊本県の大津高校ですね。



陰湿ですね。
    • good
    • 0

熊本県です。



スシローにいたずらした奴のすぐ近くです。

熊本県に『大津町』という町があるので、そこに在る高校なので『大津高校』と言います。

滋賀県の大津市は、いじめ自殺の大津市ですね。
    • good
    • 1

滋賀県ではないです。


熊本県だったと思います。同じ大津ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています