プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に未練があります

元彼には新しい彼女がいます。早く諦めたいのに別れて7ヶ月経った今でも泣いてしまうくらい未練たらたらです。

最近少しずつ諦められているかなと思っていたのですが
元彼が新しい彼女をストーリーにあげたり投稿したりしているのを見てすごく落ち込みます。

ミュートにしても検索して探してしまいます(気持ち悪いですが…)

同じような状況の方で、元彼のインスタのフォローを外した方いますか?忘れられましたか?

好きですが今は多分もう執着というか、今復縁してもうまくいかないんだろうな、他に好きな人できたらすぐ忘れられるんだろうなと思っています。

元彼のことは人として大好きで、私の未練さえなくなれば友達として仲良くしていきたいです(共通の友人もたくさんいます)
だからいっ時の感情でフォローを外すべきか迷っています。

A 回答 (2件)

今あなたには誰もいないから、そう思うだけ。

元彼の方には、あなたと友達としてでも繋がっていたい!って気持ちはないんじゃないかな?しっかりと今を楽しんでるよね。

そうやって見てる間は、忘れられないと思う。
あなたが今思ってる元カレって、あなたが作り上げた理想化したものになってない?
友達として会えば会ったで、復縁したい気持ちが出てくると思うけどねー。
ごめん!ハッキリ言うけど、無駄な時間だと思う。
あなたの思ってる元彼は、もういないよ。そろそろ、受け入れよう。
    • 3

検索できてしまう環境なら、フォロー外しても検索してしまうんだもん、仕方ないよね…。

私の場合、同じようなことがありましたが連絡先を知っていれば見てしまう、検索してしまう状態で同じでした。が、ある時向こうからブロック、インスタは消したとのことで手段が無くなりました。 共通の友達もいなかったので、連絡のつき用もありません。となると、正直忘れはしませんが、考えることも少なくなり、感情が無くなりました。存在があったっけ?くらいに。

戻っても上手くいかないって分かってるじゃないですか。その点元彼には彼女がいるなら向こうもこっちのこと考えてる暇なんてなく彼女に夢中ですよ。そんな人と友達としてあっても未練消えませんよ。
消しましょ!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼は非公開アカウントなのでフォロー外したら見ることはできません。
私も早く元彼に対してなにも思わなくなりたいです