プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半男です
付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 最近、2ヶ月くらい、彼女の仕事の都合で休み合わず(シフト制)月2回会って3週間空くのが2回ありました。
会うのも夜勤明けの夜だけとかも増えました。
自分が週1の日曜休みです。
今月も日曜が日勤か夜勤明けらしく会うのは夜なら大丈夫と言われました。
会ったときは、会いたかった・寂しかったと言う割には、シフトを平日休みにして、友達・姉妹で遊びに行ったりしてます。

自己勝手だとわかってますが、シフト制なのに日曜休み月1回くらいして欲しいです。

毎日LINEは1往復程度続いています。

来週の日曜会える?と聞くと
会いたい と返ってきました。
会ったときは普通です。
もうそろそろ、この関係も終わりなのでしょうか?嫌われたのですか?

さまざまな意見があると思いますがご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは

あなたは友人や兄弟と会ったりしないのですか?

彼女は友人や兄弟を大切に思っているんでしょう。結婚をしていないのですから、誰と遊ぼうと自由です。あまり束縛すると嫌われてしまいます。

逢った時に思いっきり嬉しさを表現すれば、もっと会えるようになるかも。

お互いの人間関係を大切にして、長い目で見ましょう。

頑張って下さい。
    • 0

日曜日ってシフトの休日希望は出しづらい職場なんじゃないですか?

小売りとかでもそうですが
冠婚葬祭や、家庭がある人、その中でも学校行事とかがある人や上の立場の人が優先かと思います
20代の若手が特別に動かせないような決まった用事もなく(結婚式とか試験を受けるとか)がないのに
遊びたい、デートをしたいだけでは休めないかと思いますよ。

たまに運良く休日休みにあたらない限りは。
夏休みやら運動会やら、行事が多い時期はなかなか休日休みは回ってこないんじゃないでしょうか。

小売りでさえ強い理由がないと休日に希望出すなんて…って職場はたくさんありますよ。
看護師さんの若手で独身なら難しいのを理解してあげてください
    • 0

私は製造業で定時に帰れるし、週末は休みです。

それが普通の日常ですが、彼女は看護師さん。大変かと思います。そんな中、あなたとのやりとりは、大切なひとときだと思うです。
寂しさに耐えられない、自分にはこの付き合いは向いてない。
無理してお付き合いすることは、ありませんよ。きっと、彼女もそう思うと思います。
彼女に、会いたいですか?
抱きしめてあげたいですか?
    • 0

看護師さんですよね?忙しいのではないでしょうか。

それに、質問者さんの方が平日に休みとるという選択肢もありますよね?
彼女も、彼氏も
二人とも融通を利かせないとこの恋は長続きしないと思いますねえ…。
    • 0