プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は80億人と繁栄しています。何故に人間はこんなに優れているのでしょか?

A 回答 (13件中11~13件)

人は火を使う様になったことが他の生物と違う進化を遂げた結果だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<人は火を使う>ことですね。
動物はサーカスで火輪をくぐることまでしかできませんね。

お礼日時:2023/10/07 14:41

一番大きな原因は空気を食料に変える技術、ハーバーボッシュ法だと思います。

それを大量に利用活用できる機械化技術。
ただ、人間はたった80億しか居ません。アリは2京匹も居ますし、菌類に至ってはこんなものではないわけで、80億はいう数は多くはないと思います。
人類が反映している期間もわずかに100万年程度、10億人を超えたのは産業革命からですので10億超えた期間はまだ200年間も無いです。
一方、恐竜は16000万年ほど反映していましたし、人類はまだ始まったばかりで、どうなるかは決まってないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<人類はまだ始まったばかりで、どうなるかは決まってない>ですね。
未だ自慢できる段階ではないのですね。

お礼日時:2023/10/07 14:37

道具を使う。

ということで
先天的な制約から解き放たれた
優位性を獲得する可能性を
飛躍的に開花させることができたから
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<道具を使>えたのですね。
愚かではないですね。

お礼日時:2023/10/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A