プロが教えるわが家の防犯対策術!

お化け屋敷の何が怖いの?
驚くのと怖いのは別ですよね?
客に直接触れるとこは出来ないはずで物理的な影響があるわけじゃないのに
わーお化けメイクすごーいとしか思わなくない?

A 回答 (9件)

まったく同感ですね…


お金払ってるので、元を取る為無理にでも驚いてるのではないかな……?とも思います…(笑)
    • good
    • 0

私はお化け屋敷が怖いと感じます。



私自身、オカルトや都市伝説が好きなので、幽霊や超常現象の存在を否定していません。そのため、お化け屋敷のお化け等を本物と重ねてしまい、恐怖を感じるのかもしれません。
    • good
    • 0

昔は生きた人間がお化けを演じた・


今は機械とか仕掛け人形なんですよね。
だから怖さが薄れたかな。

本物の妖怪退治の方が
スリル
ありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、人が演じても同じでしょ
結局驚かせることしか出来ないんだからそれの何が怖いのか?
ビックリハウスに改名すればいいのに

お礼日時:2023/10/11 09:41

全くその通り!!


あんなもの怖いと本気で思う人たちの気が知れません
子供ならともかくいい歳した大人が

怖いなんて気持ちは一切ない
ただ客が驚くウルサイ声にビックリするだけです
    • good
    • 0

お化け屋敷と寒いのが同じだとは言っていません


感覚の問題なので説明できないという点で同じだと
言ってるんです。
料理が美味しいというのも同じです

論理的に説明するのは頭の問題で、感覚は心の
問題なんです
簡単にひねりつぶせる、小さな虫が恐い人もいます。
理屈じゃないんです。
    • good
    • 0

それは感覚の問題なので説明できません。


気温が低いとなぜ寒いの?という質問と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは話が違いますね
気温が下がれば生理現象として寒く感じるのは当たり前なんだから
実害ないのに何が怖いの?と聞いています
ジェットコースターは怖いですよ
実際に体感できるからね
お化け屋敷はどうです?
別にお化け役の人が出てきても実際に刺されたりしないやん?
で?って感じやん

お礼日時:2023/10/07 22:35

私も同じ意見ですが、怖い人には「怖い」のです。



そこに「なぜ?」と思っても他人には分かりません。
    • good
    • 0

お化け屋敷好きです。



脅かし方が上手いなとか、構造が不気味な雰囲気がよく出てて上手いなーと感心して眺めます。
たいしたことないのは、興ざめします。

怖いって騒いでる人は、怖がらなくちゃ損だと思ってるのです。
食べ放題で、お腹いっぱいなのに、元取らなきゃ損だと食べ続けるのと同じです。
    • good
    • 0

私もそう思います。


ドンッ!と出て来たりでビックリはしますが、恐ろしいとは思わないです。
グロテスクなモノは気持ち悪いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A