アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる時は、会って別れよと言ったらその一度で別れられますか?
その後何度も会って話し合いみたいな事もありますか?

A 回答 (7件)

相手次第ですね。

離婚の場合は調停は一回で済まない場合はありますけど、あなたが一回で別れたくても相手の気持ち次第で揉める可能性があるってことですね。
    • 0

補足。

離婚の場合は恋愛の別れよりも、複雑で面倒になる筈だと思います、色々と。なので一度切りでは終わらないのでは…。
    • 0

そんなの相手次第でしょうね。

こじれて事件になってる事なんか珍しくないです。
    • 0

会ってお互いの合意を持って別れられることもあります。

相手が「別れたくない」「悪い部分を治すから」という事を言いだし、それに期待するとか、合意をとりたい気持ちが働けば、何度も会うことにもなるでしょう。

「相手が別れてくれないのだが…」という質問を目にすることがあるけど、
それって、自分が「"相手の別れたくない気持ち"を受け入れてる」からなんですよね。
別れたいならそんな気持ちを受け入れる必要は無く、「さようなら」で終わりです。
他の方の回答でも書かれている通り、付き合い解消に相手の合意は不要なのです。
    • 0

どちらかに、そう言われても仕方ない…と思ってる場合は、その一度切りで別れる事になるのでは…。

まぁ、それでも、どちらかが、そんな事言わないでお願いだからもう一度だけでいいから…などと泣きついて来たら、例え一度切りでもすぐには終わらないかも知れませんね…。まぁ、んな時でも、うるさい!
問答無用…!と言えばすぐ終わる…かも。

どちらが悪いと言えない時には、何回かどうのこうのと話し合わなければならなくなる…
かも。
    • 0

会って別れよぅ、と言うのは、

最後に一発やってから別れよぅ、という事です。
結局は未練が残り、その後何度も会って…、みたいな事になります。
    • 0

付き合うときは、相手の合意が必要ですが、別れるときは相手の合意は不要です。

つまり、別れるに当たっては、別れる意思を伝えるだけで相手の合意は必要ありません。

にもかかわらず、相手の求めがあれば何度も会う気があるのか、です。
    • 0