dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚し、様々な病気になった
平成生まれのアラサーですが
結婚してから、うつ、発達障がい、
そして別居中、
実家で家事をしてるときに
母から耳元で怒鳴られ聴力を失いました
身体障がい者です
きこえません
あと歯の根の病気で
相当やばく
膿とインプラントで350万失いました
こんな病気ばかりの嫁はいらないと
旦那からも捨てられました
悲惨すぎる
旦那は高収入の年収1000万です
なのに悲惨
体調不良に厳しい旦那
もう年収1000万クラスの人と
出会うことは不可能です
ためしに婚活サイトみてみると
年収300万が多いこと
がっかり
年収600万ないと専業主婦や
日雇い派遣もできないんです
だから年収600万で探してます
(証明書も必要なんです)
バツイチ再婚
ブス、体調不良、障がい

A 回答 (3件)

それでは結婚は難しいかもしれませんね。


私も30代から婚活しましたが
理想の人を見つけるのは相当苦労しました。
やはり顔は必須で
整形や美容を頑張り見た目20代をキープして
やっといい人に巡り合い結婚出来ました。
しかし今の時代、専業主婦にはなれませんね。
それを狙うなら自分もそのレベルまで上げなければなりません。
家事は完璧。
美人で、性格も良く気品もないと難しいかもですね。
いい男性は若い人を選ぶと思うので。
自分自身のレベル以上の相手は狙えないので
自分のレベルを上げるしかないです。
自分磨きを頑張ってください!

専業主婦ではなく生活保護を受けるという道もあると思いますよ^ ^
    • good
    • 2

結婚してから、とあり、発達障害に気づくのが遅かったかもしれないですね‥。


といっても、過去のことなので気持ちを切り替え自分を見直しましょう。

鬱は発達障害の二次障害です。
元々持っている発達障害の気質(例えば、片付けが苦手だったり、金銭感覚が無かったり、会話が噛み合わない、コミュニケーションが下手、空気が読めない等)の不具合から人との関係性が悪くなり、落ち込み、鬱になります。
鬱から発達障害にはならないです。発達障害は生まれつきの脳の障害です。
あなたの診断名は何かわかりませんが、先ずは自分がやれることはやるように頑張るしかないです。
歯の問題でも、きちんと歯の手入れ(日頃の歯磨きや定期的な診察)をしていればそこまでにはなりません。

お母様に怒鳴られたようですが、お母様も発達障害の特性があると思います。子供に遺伝するので。
それに、耳元で怒鳴ればどういう状態になるか普通だったらわかると思います。わからず怒鳴ってしまったと思います。普通だと傷害罪に値します。
あなたの今後の未来もありますし、お母さまも一緒に診察を受けられることを勧めます。

ご主人に捨てられたとありますが、理由は何かあったはずです。
理由もなく発達障害だからと捨てる人、そういう人も発達障害です。
普通では理由なく捨てたりしませんし、気持ちがあれば共に助け合い生活は続けるでしょう。

発達障害だからと逃げず、その特性を上手く活かす。苦手な部分を克服する、やれるように工夫するなど努力が必要でしょう。
自分を知ることで、世界が変わり婚活も上手くいき幸せな人生を掴むことができます。

ごちゃごちゃと書いてしまいごめんなさい。
長文を読むのが辛かったと思います。
その気持ちはとてもよく分かります。

お薬を処方されていないなら先生に処方してもらってください。頭がスッキリするし随分変わります。╰(*´︶`*)╯♡

診断から一年半経っていれば(通院していることが前提です)障害年金の申請ができます。もらっていなければ、病院の先生か、役所の福祉課で相談して見てくださいね。
    • good
    • 0

あなたを幸せにするのはあなた。


あなた次第ですよ。
旦那様の収入なんて、クソ食らえです。
たとえ、病気だろうが聴力無かろうが、あなたは生きてます。このサイトのように様々な声に心を寄り添ってあげられることは出来ますよ。
大丈夫。あなたは幸せになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています