dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に好きだけど、めちゃくちゃ好きとは思えないと言われました。
「愛」ではなく「恋」らしく、愛情までは湧かないらしいです。
今まで付き合ってきた彼女にも思ったことがないと言ってました。
自分のことを冷酷な人間なのかな?と言います。
それから恋愛下手です。

別れ話なのかと思ったら、別れたいわけではなく、将来のことを真剣に考えていきたいと言われました。

何かすごく複雑な気持ちになったのですが、どう思いますか?
私は彼氏のこと好きだし、嫌な部分もなく結婚も考えられる相手だと思って付き合ってます。
でも「愛」かどうかとか聞かれたら、違うかもしれないし、そもそもそんなこと考えたこともありません…。
彼氏は何故こんなことをわざわざ私に言ったのでしょうか?

A 回答 (5件)

20代後半女です。


前後の文脈わからないですが、確かにそれだけ言われると複雑な気持ちになりますね。ちょっと嫌かも。笑

でも将来について真剣に考えたいというのは、恋から愛に昇華させたいという彼なりの真剣な気持ちなんじゃないでしょうか。わざわざ伝えてくる気持ちはよくわかりませんが、質問者さんに受け入れてもらいたいとかそういう気持ちですかね?心許して甘えてるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

正直な彼氏です。

多くの男はそんな意識です。
お互い何歳?、彼氏は、大卒?
お互い一人っ子なの?
そういう情報もなく、何を聞きたいのかも?

愛って、その人が笑うなら、身を引いて別れられるし、
その人が車に引かれそうなら、身を盾にしても
かばうもので普通は無理です。
    • good
    • 0

感情を司る脳の色は灰色ですから


グレーな気持ち

追いかけたくなる程じゃないとか?
追いかけられたら怖いですけどね

好きだと思ってた人
家の周辺を彷徨いてたんです
その時 怖くなったんです

好きな人だと嬉しい事ですか?
理解できないです


その感覚だと

好きかもしれないって思った相手を
好きにさせ 周辺彷徨いてた
恋愛上手でしょ?

凄く気持ち悪くて怖くなった
恋愛下手でしょ?

お互い家庭を作りたいと思える相手に
出会ったなら 恋愛上手 です
    • good
    • 0

「愛」と「恋」が逆だと思いますけどね。


「好きだけど」が「愛」で「めちゃくちゃ好き」が「恋」。

愛は、気持ちの根底にあるもの。
恋は、一時的に高まるもの。

愛情があって理性的なら、恋心は抑えられますから「冷酷な人間なのかな?」という見方はできるかもしれません。

「将来のことを真剣に考えていきたい」というのは理性的ですよね。

まあ、あなたの恋愛観と自分の恋愛観が違うので、擦り合わせをしておきたかったのでは・・・。
    • good
    • 1

いぜん 私の事どう思っているのと聞いたら


情かな なれ合いかな わからないけど切る理由がないと言われたので
一切の連絡を絶って捨てました
奴は慌てて 必死になって好きだ離れたくない と謝りましたが
もう冷めていたので別れましたが
一度貴方から距離を置くと目が覚めます
ぬるま湯から 冷たい水を浴びせられてびっくりします
又エッチをしているのなら
生理が遅れているかも
というと慌てます
ここでセフレ扱いしている相手か
本当に好きで付き合っている相手かがはっきりとします
男には一度ガツンとパンチを食らわせないと
女のやさしさに甘えて頭に乗ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A