アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場、グラフィックスは、GTXスーパーです。

RTXシリーズにしたら、画面上がどう変わるのでしょうか?
また、私はゲームはしません。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんがゲームをしないなら、GeForce RTX3060~RTX4070(Ti) のようなゲーミンググラフィックボードは不要で、CPU 内蔵のグラフィックスでも表示は十分でしょう。



GeForce RTX シリーズはレイトレーシング機能が特徴的で、リアルタイムのレイトレーシングを実現しています。CG の世界ではフレームごとにレイトレーシングを行ってきましたが、それが描画しながら実現しているのですから、技術は飛んでもなく進みました。それにより、光源を基に計算された自然光に近い表現できるようなり、奥行きの深い描画が可能になっています。ただ、負荷が重いので簡易的に処理をごまかせる DLSS という機能を実装していますね。これはかなり現実的です(笑)。

GeForce RTX3060 12GB と RTX3060Ti 8GB の性能比較では、RTX3060 は CUDA コア数とメモリバス幅が RTX3060Ti より劣っていますので、RTX3060Ti に軍配が上がるようです。

RTX 3060 TiとRTX 3060の性能比較!どっちがいいかベンチマークを見ながら解説
https://nunogameblog.com/2022/05/05/rtx3060-rtx3 …

正常進化したはずの GeForce RTX4070Ti は、向上したのはクロック周波数とキャッシュ容量のみで、CUDA コア数とメモリバス幅は RTX3060Ti より劣っています。かろうじてクロックの高さとキャッシュで性能の優位性は保っていますが ・・・・ これは誤魔化しですね(笑)。

RTX 3060 TiとRTX 4060 Tiどっちがいい?性能比較とベンチマーク解析!
https://nunogameblog.com/2023/08/22/rtx3060ti-rt …

もし購入時に GeForce RTX3060Ti の方が安かったら、こちらを買った方が良いかも知れません。

これらのグラフィックボードは、ゲーム以外でも 3D のコンテンツを表示するのには有効だと思います。例えば AI による画像生成などには、CUDA コアが有効ですね。また、グラフィックボードが描画を担当している分、CPU の発熱が抑えられますので、実装する意味はあります。まぁ、いざという時はゲームもできます、と言った感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/10/09 15:47

変わりません。



RTXシリーズだとレイトレーシングが使えるようになり、対応ゲームでリアリティが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 15:45

≫私はゲームはしません。



ならば見た目は変わらないと思って良いかと。違いは3D描写速度なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A