dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恵まれている自分?

30代既婚男性です。
住む家があってスマホを持っていて趣味が出来て(ギター)定職についていて結婚していて車も持っていて大きな病気もなく…ただ親と兄弟の仲は良い方ではなく、大して友達もいなく、人望や人徳がない、仲間っていう仲間もいない…学校や職場では優しくて口数が少ない性格からか一部の人達から悪口陰口叩かれて、20代は特にまわり(職場)からいじられキャラにされて、陰湿や嫌がらせも多々ありました。友達からも20代いじられキャラにされました。そのいじられキャラは同棲⁇結婚してからはだいぶなくなりましたが、悪口陰口は言われます。

人間関係はイマイチですが、それ以外は悪くないです。これだけ恵まれていて充分だと思いますか?
幸せだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたにとっての「幸せの定義」ってなんですか?幸せかどうかはみな自分で感じるものなんで、他人にはわかりません。


よって「幸せ」かどうかは他人ではなく自分で決める(というよりは感じる)しかないと思います。
    • good
    • 0

家族に愛されていれば十分恵まれて幸せです。



他人はしょせん他人、何も助けてくれません。親兄弟は最低限付き合っておけばいいです。

会社では仕事を完璧にやれば、あとは無視でいいです。

妻子を大切に。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

何がどうなれば幸せかなんて人それぞれに決まっています


はっきり言って愚問だと感じました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています