プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話、スマホのみに対応された、プリンターはありますか。調べたり、探したけど、ありませんでした。

A 回答 (10件)

プリンタは本来、パソコンで使うものです。

スマホで使えるようになったのは、時代に合わせたようなものです。
スマホだけにしか使えないプリンタなんて、買う意味がないでしょう。
Wi-Fiルーターを持ってない、固定回線も無いような人が使うプリンタは、Wi-Fiダイレクト機能を搭載したもの。
値段は1万円ちょいでしょうか。
    • good
    • 0

スマホでもPCでもできるプリンタを買って「PC非対応」って書いて使わないようにすればいいのではないでしょうか。



あなただけの世界に一つのプリンタです。
    • good
    • 1

スマホ専用となると、富士フイルムのチェキプリンターと、キヤノンのインスピックくらいでしょう。


https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/instax/p …
https://cweb.canon.jp/miniphotoprinter/lineup/in …

いずれも小さいサイズでのプリントにしか対応しません。
A4サイズのプリントを望むとなると、パソコン主体でスマホにも対応するものに限られます。
    • good
    • 0

「のみ」ってのは、聞かないね。


大抵は、複数の機能や通信に対応しているからね。
    • good
    • 0

>携帯電話、スマホのみに対応された、プリンターはありますか。



ありません。必要ないからです。
現在のPCに接続するプリンターのほとんどはスマホからでも使用できます。
わざわざ、スマホ専用にするメリットがありません。
    • good
    • 0

ありませんね。



プリンターってPCからできるってものが、派生して、今はスマホでもできるってものですからね。

スマホ専用にしていると、メーカーとしては、一番売れるであろうPCを捨てるってこともあり販売数が確保できないですからね・・
専用にして、無駄に販売価格を高くするよりも、今みたいな価格で売っている方がメーカーとしては都合がよいですからね・・・
    • good
    • 0

プリンターを携帯電話、スマホのみに対応すると、販売チャンスが減ります。


普通にプリンターを製造すれば、携帯電話、スマホ、パソコン等、色々対応できるわけだから、メーカーにとって、わざわざ使える機器を利用制限する必要性はないわけです。
    • good
    • 1

携帯電話、スマホのみに対応するプリンターってどんなものなんでしょう?

    • good
    • 2

ありません。


メリットが何もないです。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A