プロが教えるわが家の防犯対策術!

推しの作家さんの新刊発売イベントのサイン会に参加してサインをいただきました。
その場では気が付かなかったのですが、家に帰ってみてみると、
日付と宛名(私の名前)のみしか書いてくれていなくて、作家さん本人の名前の記載がありませんでした。

SNSで確認したところ、私以外の人には作家さんの名前も書いてくれているようでした。
私だけ、作家さんのお名前をいただけませんでした。
結構ショックなんですが、こういうことってよくあるんでしょうか?

楽しい思い出になるはずが、返って最悪の思い出となりそうです。
アイドルのファンが反転してアンチになるのってこういう気持ちなのかなという感じです。
まあ10人以上にサインしていたので、ミスはあるかなあと思いますが、あんまりです。

A 回答 (3件)

私だったら


出版社に
事情を書いて
返信用切手も同封し
本を送りますね

もしかしたら
改めてサインを書いてもらえるかもしれませんよ

その場合
出版社の住所の後
本のタイトル担当者様宛と書いておくと
いいですね
    • good
    • 0

その場で書くわけだしうっかりしたのかもしれません


また、SNSに全ての人がUPするわけではないから
本当に「私以外」には全部書いてるかもかわかりませんよね
他にも書かれなかった人がいるかもしれないし。
あなたの前後とかまでは書いてなくて指摘されて書き始めたとか。

それにそんな中で「こいつには書かないでおこう」なんてわざわざしないと思います。

そんなことでそこまで不快になるなんて
その人のこと本当に好きなのかな…って思ってしまいます。
が、アイドルファンっていうのは身勝手な思いをぶつけるものですから
そういう人もいますね。
なにかが理想や期待と違うと許容できない人

まあダメもとでSNSなどで問い合わせてみたらとは思いますが。

私なら逆に自分だけレアなうっかりなものをを手に入れたって萌えますけどね。
イベントで書いてもらったなら偽物でもないし
将来転売する気もないし。
作家のそういう側面に関われるのは嬉しいと感じます
    • good
    • 0

SNSで写真と投稿した上で対応して貰えば良いと思いますよ。


作家さんもうっかりしただけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A