アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初音ミクとAKBどっちがファンの数は多いですか?
私は初音ミクだと思います。

A 回答 (20件中1~10件)

小中高生はもちろん


お姉さんもお兄さんも
おばさんもおじさんも
はてはおじいさんまで参加

加えて欧米でもコンサートは開かれ
グーグルCMに起用されたり
海外の車のCMに起用されたり
色んなプロとの音楽やアートコラボレーションがあり

あくまでプログラムで
二次創作三次創作と繋がることが出来
ネットを介して簡単に触れられるという
規模や質の違いから

数で言うなら
初音ミクですかね
    • good
    • 8

私も初音ミクかな思います

    • good
    • 7

全国的な規模と年齢層から想像して、私はAKBファンが多いかなと思います。

個人的にはカーレースが好きなので、初音ミク(BMW)が好きですが…。
    • good
    • 1

AKB

    • good
    • 1

初音ミク!


AKBも好きだけど、
初音ミクのほうがお気に入りの曲が多い
    • good
    • 6

キャラ的に初音ミク

    • good
    • 8

初音ミク



だと思います。
ファンも参加して、作品などを作れるからです。
    • good
    • 9

初音ミクですかね


別に初音ミク信者じゃないが
特典欲しさの為に一人が大量にCD購入して捨てて、それで「売上1位!」「ファンが多い!」とか言われても
しかもそれで「ずっと続いてるファン」とか言われてもなあ
そもそもお互い土俵が違うと思うんだよなあ
とりあえず初音ミク
    • good
    • 10

初音ミク



どちらもヨーロッパにまでいってはいるけど。
初音ミクって、主役はあくまで創作者側じゃん。
自分達が使えるものっていうのも利点だから、その通り発展してる。
子供からお年寄りまで使ってるんだよ。
団体で行動してて日本拠点のAKBと。
あくまで看板キャラクターで、色んなことに利用できる音声プログラムじゃあ、
触れ合う機会にだって差がある。
    • good
    • 11

AKB



初音ミクは世界中に売れているけど「ファン」(ずっと使っている)という点においては
AKBの足元にも及ばないと思いますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!