アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋元康のフルヌード写真集が発売されたとします。
値段は、決して安いものではありません。
でも、この写真集を買った人だけ、AKB48の超秘蔵特典を手に入れる権利が得られます。

各ページの彼のポーズに隠されているキーワードを全て解読して、正解した人だけの権利です。
ですから、彼のフルヌードの各ページをじっくり見ないといけない仕組みです。
しかも、本によって微妙にポーズが違いますから、買った人がお互いに情報を交換することは出来ません。

さて、もしそういう写真集が発売されたら、皆さんは買ってトライしますか?
ファンの方は必ず買うと思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

 おもしろい質問ですね!

自分は買ってトライしようとは思いませんが・・・
手頃な価格だったら、怖いもの見たさで買ってしまう
かもしれないですね(笑)

ファンの人なら『背に腹はかえられない』という気持ちで
絶対に購入するんでしょうね。
でも、キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃう
んだろうなぁ(笑)


このアンケートを秋元康氏が見たら・・・

たかがジャンケンするだけのことを、あれだけの一大イベントに
しちゃう人ですからねぇ(^^;
『いいアイデアだ!』なんて実行しちゃいそうで怖いんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怖いもの見たさですね!
>キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃうんだろうなぁ
これは多いにあり得そうですね。
あまりにも多過ぎて、「秋元康写真集」だけの棚ができそうです。
彼は奇抜な人なので・・・写真集出ちゃうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:04

こんばんは!



特典がAKBではなく、奥様(高井麻巳子さん)の秘蔵特典ならば買います。
(おニャン子時代大ファンでしたので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奥様でしたか!
これだったら、AKBのファン以外でも買う人があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:57

わたしは興味ないので足下にあっても気づかず踏んで


そのまま通過してしまうでしょうけど…

AKBマニアの人は買うんじゃないですかね~

同じCDを何枚も買うことに比べれば、金額的な負担も少ないだろうし
わたしは、マニアなら買うんじゃないかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしは、マニアなら買うんじゃないかな
どんな特典か次第でしょうね。
買う人はきっといますから、ファン同士で情報が瞬く間に流れて決まるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:54

 AKBファンの私としては、たとえそのような商品が発売されたとしても、買いたくないです。


理由は、お金は、やはり有効に使いたい。たとえ超秘蔵特典があったとしても、パスです。
 それに、そのような特典は、かつて、CDの購入者に、メンバーのソロポスターがランダムに特典として付けられ、それを重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試みは、独占禁止法に抵触するとして、中止に、CD購入者は返品に応じるなどといった前例があっただけに、何らかの摘発を受ける可能性が大です。
 私は、その当時は、まだAKBを知りませんでしたが、当時を知っているファンの方は、もう同じ目に遭いたくないと思うことでしょう。
 そんな写真集を買うお金があれば、AKBの公演のDVDなどに費やすことにします。
 万が一、そのような商品が発売されて、それを購入された方は、本当のAKBファンとは思いません。
 単に、AKBが話題になっているから、興味本位で買われた、エセファンと思います。
 なお私は、イベント参加券や、総選挙投票券目的でCDを大量買いする輩も、本当のファンとは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試み
そういうこと、ありましたね。
CDを買うことが、AKBと直に触れ合える唯一の接点みたいな感じがしました。
ファンの中でも冷めてみている人はいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:23

こんばんは。


一言・・・ありえません。想像したら怖いですね。
怖いもの見たさはある人もいるのかも。
それを世の中では単なるもの好きって言いますが。
でも、私には無理です !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像したら怖いですね
もしかしたら特別にすごいページは、きっと「袋とじ」になっているに違いないです。
もし私が買ったら、真っ先に袋とじから開けます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!