プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「左腰の痛み」•「頻尿(気味)」の症状の場合、(病院の)何処の科目を受診するのが、ベストなのでしょうか? 理由もお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●頻尿(気味)は、内科医で 尿検査•血液検査•腹部エコーをしました…。

      補足日時:2023/10/10 12:37

A 回答 (4件)

内科で相談です、必要なら検査してもらえるし、紹介状も書いてもらえるので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

内科医は、受診しました。

お礼日時:2023/10/10 19:00

とりあえず内科を受診して、


どこを受診するのが適切か?を
判断してもらうのも手ですかね。

結局は、その判断も、治療してくれることも、
医者(の技量)次第でもあるので、
あなたがどこのどんな医者を選ぶか?
によって、変わってきます。

いわゆる、「かかりつけの医者」がいるなら、
そこに相談するのが一番いい可能性もありますしね。

何も経験がない、わからない、自分のケガや病気の症状も
はっきりしない状況で、絶対失敗しない医者選び、、、、を
ここで聞いても、、、ってことです。
そうでなくても、セカンドオピニオン、なんて言葉が
横行している時代でもありますから、
いろいろやりもって、自分にとってよりよい?を思われる
判断をしていくしかないでしょう。

絶対的な一本道の正解を教えられる人は、ここにも
どこにもいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

内科医は、受診しました。

お礼日時:2023/10/10 19:00

症状に合わせて専門医は変わります。


内科で「左腰の痛み」を訴えても、湿布を出してくれる位でしょう。
その程度良いのなら、内科でも良いと思いますよ。
「頻尿」も、専門医は泌尿器科になります。

どの診療科を受診されるかは、ご本人の自由です。
ご本人が納得されていれば、他の者が口出しする事ではありませんし、
興味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/10 19:01

「左腰の痛み」は整形外科


「頻尿」は泌尿器科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、別々に受診した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2023/10/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A