アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターズミー医師の質問への回答数が2075件もありますがベストアンサーが一つも無いのは何故ですか?
これを知ったとき一人で笑ってしまいました(笑)

A 回答 (7件)

ヤブ医者でんがな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思います(笑)
ヤブ→客が来ない→暇→パソコンいじり てな感じですかね(笑)

お礼日時:2017/07/22 12:19

お悩み解決、というのがあのサイトのベストアンサーです。



基本的に、一人しか回答できませんから、そのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2075件も回答したにも関わらず、一つとしてお悩み解決出来なかった事は非常に残念です。
私ですら別アカで10件くらいの回答にも関わらずベストアンサーを頂いた事はあります。もち医療相談の悩みです。

お礼日時:2017/07/22 12:34

貴方の質問は、「なぜ、ベストアンサーがつかないのか?」という事だから、


付けたくないから。で、終わり。
低俗だと思うのなら、主催者に注意するか、専門サイトに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けたくないというより役に立たなかったからではないでしょうか。

お礼日時:2017/07/22 12:22

>だったら最初から出しゃばってくるなとヤブに言いたいですね(笑)


専門家という名の客寄せパンダは必要でしょう。
回答しないでいれば、それこそ存在意義0ですし。
ちなみにドクターズミーの女性医師はベストアンサーを取得していますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/professional/profile/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~確かにドクターズミー女性医師らは確かにベストアンサーを取得していますよね。
ですがその回答を読んだことがありますか?一般人の回答にすら劣っていますよ。 
奴らはベストアンサーを欲しいがために本題を二の次にして質問者に媚を売るような回答が多いですよね。
女の共感脳ってやつを狙ったものですね。
しかも、ん?これ、自作自演じゃね?ってなやつも沢山ありますよ(笑)

お礼日時:2017/07/22 12:51

擁護する訳ではありませんが、医療系の質問にはベストアンサーは付きにくい、という事はあります。


ましてや医師なら医師法を遵守すれば、病院を受診してください、としか回答できないです。
病院を受診中なら、その受診中の医師に聞いてください、になります。
医者なのに質問に答えず、病院に丸投げになる回答に、ベストアンサーを付ける質問者はいなくても仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら最初から出しゃばってくるなとヤブに言いたいですね(笑)

お礼日時:2017/07/21 10:38

このサイトの専門家からのアドバイスは凄く参考になるんですが


実はここで質問する人たちは、ただ正論が欲しいだけじゃなく
心にすっと入ってくる言葉とか、他の人はこういう考えがあるんだなとか
色んな情報が欲しいのだと思います。
ベストアンサーをあげたいなと思うときには、専門家ではなく
他の人でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、今までここのサイトの医者の回答を見る限りでは全く役に立たないものがほとんどだと私は思いましたね。
教科書に載っていることは素人でも知っているので素人の実体験の方が余程、約に立つからだと思います。

お礼日時:2017/07/21 10:36

ベストアンサーは、相談者が決める事だし相手が納得した内容じゃないからでしょ。


本当に医者かどうかも分からないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは相談者が決める事だし相手が納得した内容じゃないから付けないというのは誰でも分かってますよ。
それが専門分野で2000件以上の回答をしているにも関わらずベストアンサーが一つも無い事が問題なんですよ。

お礼日時:2017/07/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!