アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け布団に関しまして。もう20年以上使っていた、私が学生時代に一人暮らしを始めた、掛け布団。すっごく寝やすかったのですが、流石にボロボロになり、掛け布団カバーを換える時にいっぱい綿が出てカバー交換し、ニトリで買い直しました。めちゃくちゃ軽い、と言いますか、軽過ぎて落ち着かないです。中身、どう変わっているのですか?また、昔ながらの、重い掛け布団はどこで売っていますか?ニトリにもありますか?

A 回答 (5件)

気持ちわかるなぁ。



上から軽く押さえつけられる安心感ってありますよね。

昔ながらのというか、最近はあえて少し重くした「少し重い毛布」というのが売ってます。

軽く押さえつけられる安心感がほしい人にはオススメです。

この少し重い毛布を掛け布団がわりにして、普通の毛布と組み合わせればけっこうひと冬いけちゃうし、毛布だけじゃキツイと思ったら、掛け布団の上から少し重い毛布をかけちゃえばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気持ちわかって頂き嬉しいです。真冬でも、モーフはいらないくらい、重く、暖かかったです。捨てるんじゃなかったです。。

お礼日時:2023/10/10 22:35

>重い掛け布団はどこで売って


布団屋さんへどうぞ。
捨てずに打ち直ししたほうがよかったかもです。

何買ったか知りませんけどポリエステルでは?
適度な重さがあったほうが寝れますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまにそうですね。無知でした。。布団屋さん行きます。

お礼日時:2023/10/10 22:48

街の布団屋さんに相談すると良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くに街の布団屋さんあるので聞いてみます。やっぱり高いんでしょうね。

お礼日時:2023/10/10 22:43

あなたが使っていた布団は中身が「綿わた」の布団です。


昔ながらの布団で重いです。

ざっくりと布団の種類は下記です。

羽毛布団
洗えるポリエステル綿掛け布団
シルクの真綿布団
羊毛掛け布団
麻わた布団
綿のわたの掛け布団

あなたがニトリで買ったと思われるのは「羽毛」か「ポリエステル」だと思われます。
(羊毛は羽毛と綿わたの中間ぐらいの重さです)


綿わたの布団で探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。睡眠、大事ですからね、探します。

お礼日時:2023/10/10 22:37

掛け布団の上に毛布を置いてみては?


昔の布団は大型スーパーの寝具売場にいきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A