アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今40代なんですが、小さい頃から膝に米粒大ぐらいのイボのような物がありました。(粉瘤のような感じ)
特に痛くもなく大きくもならず、目立つ大きさでもなかったのでそのまま大人になって今に至るんですが、
半年前に掃除の時に何度かヒザ歩きをしてしまい、軽い炎症になり当たると痛い状態になりましたが、
一週間ぐらいで痛みは治ったんですが、イボの上に水脹れのような柔らかい腫れが出来てしまい、
今まで米粒大だったものが薬の錠剤ぐらいの大きさになってしまいました。
それで皮膚科に行ったら、これは手術で切って取るか、悪い物ではないから放置かどちらかしかないと言われ、
最初は悪い物じゃないなら放置でいいかーと思い2ヶ月ぐらい過ごしていたら、
やはり膝を付く時に前より大きいので当たる感覚があり、
そのうちイボの中に膿が溜まってしまい炎症してしまいました。
なので形成外科に行き手術で取って貰う予約をしたんですが、予約が1ヶ月後で、
今現在、あと一週間後になりましたが、
本題はここからで、実は予約待ちをしている3週間の間にイボが自然に破裂して中の膿や内容物が全部出しきってしまい、
今は炎症もおさまり良かったんですが、結局、最初の米粒大の大きさのほとんど目立たないイボに戻ってしまいました。
病院を受診した時はかなり大きくなった時に行ったので、手術で取るしかない、と言われましたが、
かなり小さい腫瘍?デキモノでもメスで切って縫ってみたいな手術になるんでしょうか?
正直、病院で見てもらった時より十分の1ぐらいの大きさになってしまい、ニキビぐらいの大きさです。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    手術の説明の時にメスで切って縫って後日抜糸あり、
    と説明を受けました。
    イボが小さくなったとしても同じやり方でしょうか?

A 回答 (2件)

予約している病院に、直接聞いてみたほうが良いとおもいますよ

当時と状況が変わったことを伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえずあと一週間後なので、その時に見て貰って判断して貰いますね。
でもどっちにしても小さくなったとは言え、また膝を付く事があると腫れて同じように炎症したりするので、
小さくても取って貰いたいので何らかの処置はして貰いますね。

それこそ、初めの皮膚科に行って

一連の事を話されたら良いかと思います。
話し次第で形成外科はキャンセルです。
    • 0
この回答へのお礼

小さいイボではあるんですが、
なんとなく皮膚の中に入ってる感じなんですよね。
ニキビやデキモノやホクロのような皮膚の表面にだけ出来ているならレーザーとか液体窒素で治療出来るんでしょうけど、
私の場合、やはり切らないとかな?と思い質問したんですが、とりあえず形成外科も外来の間に手術処置を5分、10分で組み込んでいる感じの所なので、キャンセルしなくても大丈夫な感じでした。
そこで判断してもらおうと思います。
ありがとうございました。