プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ドコモ光で固定電話を使っています。このドコモ光の電話をスマホで使いたいのですが
「ドコモひかり電話がスマホで使える」アプリはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

IP電話でも、NTTドコモが提供しているIP電話と、NTT東西が提供しているIP電話の2つが存在したりする。


今は、ドコモのが主ですが、開始当初は、NTT東西だったんですよね・・・

NTT東西が提供するIP電話なら、
NTT東西が対応を案内しているものが
https://flets.com/hikaridenwa/smartphone/

NTTドコモが提供しているものでも、たぶん、同様に使えると思いますが・・・
NTTドコモが正式に対応とかで案内しているアプリは存在しませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 14:33

受けるだけならこの2番目にある転送電話サービスで出来ます。


https://www.docomo.ne.jp/hikari/tell_service/ser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 14:34

現状、正式にサポートされているものは存在しません。



「ドコモひかり電話」ではなく「ドコモ光電話」ですね。ちなみに、AGEphoneアプリは、NTTの「ひかり電話」向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A