プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスください。

先月から立て続けに15年連れ添った愛犬と祖父が亡くなりました。

気持ち的に前向きになるのは時間がかかり、友達の誘いも断る事があります。
その中の1人から、その旨を伝えるとお悔やみもなくスタンプで「了解」とだけ来ました。

お互いアラサーです。モヤモヤするのはおかしいですか?

A 回答 (9件)

愛犬を亡くしてペットロスになりました。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1

掛ける言葉が見当たらなかっただけだと思いますよ。



変に慰めの言葉を掛けて、「あなたに私の気持ちは分からない!」となられてもいけないですから。
    • good
    • 0

その友だちは敢えて、スタンプだけで返信したのではないでしょうか?


友だちとはいえ、何を言ってもあなたの心の奥が開くのはあなた自身でしか出来ないから、何も言わず、いつも通りの対応をしたのではないかと思います。
モヤモヤするのは、おかしいことではありません。友だちの反応が自分の思っていた常識と違っていたからで、私も似たことがありました。
    • good
    • 1

愛犬の方はペットを飼ったことがない人には分からないのでしょうがないですが、祖父の方はモヤモヤしますね


悪気は無いと思いますが
    • good
    • 0

こんばんは



おかしいです。

他人に期待しない。あなたの気持ちは誰にも解りません。
    • good
    • 0

おかしくないです。

。。

人付き合いしてる限り、親子・兄弟・親友・パートナーであっても、年齢重ねても、モヤモヤするものです。。。
    • good
    • 0

どの様に返事を返せば良かったのでしょう。

30過ぎなら他の人も身内のご不幸も経験されていられるかも知れません。一ヶ月前の話ならもっと早く連絡がほしいとが、
誘いを断られた人の気持ちも複雑だと思います。
    • good
    • 0

実の親とかだったらもう少し反応違うかもしれませんね

    • good
    • 0

立て続けにお別れをして、お辛いでしょうね…



友人のその反応は冷たいと感じてしまいますね
ほんの少しでも故人やあなたに寄り添った一言があってもよかったんじゃないかと思います。思いやりのない方なんですね
自分のことしか考えてない人なんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A