アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てみないふりをしたい。

大変そうな人を見るとつい助けたくなります。
助けを求められていなくてもつい手を差し伸べてしまいます。

もっと冷たい性格になりたい

A 回答 (4件)

人に優しくしても何も返ってこなかったり、それどころか、恩を仇で返されるような経験を沢山していくと、段々人助けもばかばかしくなってきますよ。

    • good
    • 0

とてもいい性格ですよね。

冷たくなる必要なんかありません。これからも困っている人がいたらぜひ手を差し伸べて下さい。電車の中でマタニティマークなどを見かけたらすぐに席を譲って下さい。
よく「大きなお世話だ!」などと高齢者が怒り出すこともありますが、そのときは「ああそうですか」と引いておけばそれでいいんです。気にとめる必要など全くありません。
    • good
    • 0

社会から孤立しないためにも大切な行為だと思います。


お節介にならない程度なら、今の性格のままを続けて下さい。
    • good
    • 0

できる範囲で困っている人に手を差し伸べる事はポジティブな環境を呼び込みがちなので、やめなくていいのでは



やめた方がいいのは、自分のキャパを超えて頼まれてもいないのに助けて、自分の家族や友人や同僚に迷惑かけることですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A