プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんっていう平仮名5文字で片付く話やろ❗そんな波風たてる必要ないやんけ❗私はこないだ結婚披露宴の料理の盛りつけの日雇いに行きました。サーモンカルパッチョに飾りつけの玉ねぎと柚子のスライスを載せていると、向きが違うから最初からやり直せと言われ、こんなん口に入ったら全部同じやろとぼやきながら作業をしていたら、運悪くチーフの耳に入りました。チーフに帰れ❗とぶちギレされ、私はすみません。冗談です、許してください。と謝りました。しかし、もう結構なんで帰ってくれと言われ、私は頭に血が昇り、少し言っただけでそないに波風立てる必要あらへんやないですか❗料理長さんお頭の方大丈夫ですか⁉️お頭の方病院でみてもろたらどうですか⁉️こんな底辺会社でモルモットにされて精神疾患になってるんとちゃいますか⁉️私の叔父が近くの精神科の入院病棟のチーフドクターなんで紹介しましょうか⁉️私の口利きで入院の手配や応急処置の向精神薬の処方もできますけど⁉️ま、入院せんでも、精神疾患やと思うんでとりあえず、向精神薬のんで安静にしたらいいんちゃいますか⁉️と叫びました、すると、チーフが半狂乱になり私は強制退場となりました。夕方に私のスマホに派遣会社から着信があり、すみませんと謝ったんですが、謝るだけては済まない❗貴方には仕事を回さないと言われました。謝るだけですむ話しやとおもうんですけど❗納得いきません

A 回答 (8件)

いやもうそこやめましょう。

アホですそのチーフ
    • good
    • 0

お祝い等の高級料理は味もさることながら見た目が大事ですので、責任者である料理長の監修のもと指示があったのなら、その指示に不満を述べてしまうのは大問題かと思います。

まして派遣業務に従事されている方な訳ですよね。  
 仕事をいただいている立場として発注者の意向や指示に従うのは契約上当然であり、発注者の業務責任者を怒らせてしまう様な態度が問題なのです。何故ならその仕事には質問者様の主観は必要ないからです。まして逆切れをして責任者を罵倒してしまったのも問題ですし、貴方様が起こしたトラブルを機に派遣元の企業にも取引の信頼を失墜させ業務を回さない等の損失も考えられ、その責任は大きいと思います。
 貴方様が謝るだけでその信頼を回復出来ると思われておられるのなら、それは大間違いです。それが理解出来なければ単なるトラブルメーカーとなってしまい、社会的に不適応者となってしまいます。ですので仕事とは色んな方と関わり合いの中で、それぞれの立場を尊重し誠実さと責任感を持って全うする事が大切なのです。
    • good
    • 0

ほんとうはバイトで怒られてビビり倒して何も言えずに萎縮して半泣きで仕事してただけですよね?


妄想がひどいので精神科へどうぞ。あ、叔父さんがチーフドクター(笑)なんですよね。よかったじゃないですか。
    • good
    • 7

・公衆の面前で他人を病人扱いすること←名誉棄損罪。



・料理の盛り付けの位置が違う←責任者を出せと、客からクレームが来る。
対応するのは料理長。
その時間提供する料理が遅れ、損害が生じるが君がそれを負担できるのか?
    • good
    • 1

あなたが納得できなくても仕方ない話です。

    • good
    • 0

そもそも波風を盛大にたてたの貴方でしょ。


貴方はいずれまた同じことやらかすでしょうし、二度と仕事回さないのが大正解です。
貴方が納得しようとしなかろうと、どうでもいい話ですね。
    • good
    • 2

何年前の話か分かりませんが、、、


相手も「わかりました」の6文字で仕事回さなければ終わる話なのにめんどくさいことしますね❗
    • good
    • 0

いいえ、それで首になった人


世間では一杯います。
それが、現代社会です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A