アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻吸うとIQって下がるんですか?

A 回答 (5件)

常習性がある場合は下がるという文献もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/18 01:23

マジレスすると・・・



結構前からニュージーランドのデューク大学で大麻が人体に与える影響の研究をしているけど、直近の研究で、1000人以上を対象に13歳と38歳の時点におけるIQ(知能指数)検査をした結果、
 10代から大麻を吸引していた被験者は、大麻非経験者に比べ、IQが
 約8ポイント低下すると共に記憶、処理能力、実行機能など5つの
 特定の知的機能の低下が見られた
と発表している(興味があるなら「デューク大学 大麻」で検索してみよう)。

なお、標準的なIQが100で、そこから8ポイント低下したIQ92って、全体の下位30%に相当、正常知能群の最低ラインで、俗に言う「ギリギリ健常者(ギリ健)」になるってコトなんだな と。
    • good
    • 0

もう下がりません。


吸う時点で、IQは最低になってるからです。
だから大麻吸うんですよ。www

もしかしたら、吸ったらIQ上がるかも!って
思って吸うんじゃないですかね。www
    • good
    • 0

いや、そうじゃなくてIQが低い奴が大麻を吸うんだよ。

    • good
    • 2

タバコ吸った人の子はバカになるのはセブンスターで証明されてますから同じでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A