アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 イスラエル パレスチナの戦いやら

始まったけど。

結局 戦争て第二次世界大戦もそうだけど。

イギリス大帝国サマの名残り。

全部 イギリスやアメリカが 利権やら やらかしてきた事が原因。

ロシア ウクライナだって NATOに加入していく
西洋寄りの反抗。

そう感じませんか??

A 回答 (9件)

>結局 戦争て第二次世界大戦もそうだけど。


>イギリス大帝国サマの名残り。

無知なのか大嘘吐きなのか、どっかから金をもらっているのか。

欧州戦線はドイツの侵略から始まって、ソ連がそれに加わって拡大していったんだろ。独ソは後に不可侵条約を破棄して仲違いしたけど、ナチスとソ連は相似形だからこそ協力できたし、相似形だからこそ仲違いした。

>全部 イギリスやアメリカが 利権やら やらかしてきた事が原因。

原因? 何かした?
第一次世界大戦での巨額の賠償金による、ドイツのインフレとかはあって、それが原因とはいえるけど。ソ連の協力と貢献がとっても大きいけど、それは見えないんだね。いいかい、ソ連、今のロシアだよ。終始一貫ナチスの相似形のロシア民族による官僚統治、恐怖政治、独裁政治だよ。

>ロシア ウクライナだって NATOに加入していく
>西洋寄りの反抗。

同じ論理なら、ナチス相似形のロシアが国連憲章に反して侵略、領土拡大、戦争犯罪をしているので、各国は反抗して自国内にいるロシア人を拘束、拷問、虐殺してもいいんですね。
NATOはモスクワやサンクトペテルブルクにミサイル攻撃して、瓦礫の山を作りましょう。ロシア人? 要らないでしょ。ロシアの論理なら、ロシア国民もロシア指導部も大満足ですね。どーして、媚露屋って言い訳が糞なんだろう。CSTOや上海機構に反抗して、ミンスクを石器時代に戻しましょうかね。

>そう感じませんか??

媚露屋って、ほんと魯鈍だと思います。
    • good
    • 1

同感です。


凡そ現在の地域紛争や難民問題は欧米列強が自分達が管理していた植民地を無責任に民族自立させた為だと思います。
ですので紛争解決や難民問題の解決を日本国にも期待するのは筋違いです。
クルドやらパキスタンやらスリランカから日本に難民申請してくる人がいますが、なんでって思います。
なんで難民条約に加盟したのか疑問です。
    • good
    • 0

第二次世界大戦が原因とするなら、むしろドイツが原因でしょう。


ドイツがヨーロッパ諸国を征服しようと戦争を起こさなかったら、イスラエルも存在しなかったですし、オスマン帝国やロシア帝国も滅びなかったです。
    • good
    • 1

感じるんじゃなくて、それが事実です。



今のハマスとイスラエルの戦争だって
英国の三枚舌外交が原因です。

第二次大戦だって、米国の大恐慌が
原因だったし。

アフリカや中東、アジアの難民も
西洋がやらかした、植民地政策が
原因です。

ウクライナ戦争だって、欧米が仕掛けた
という面は否定出来ません。
    • good
    • 2

その通り。



そして、太平洋戦争以後の東アジアの大きな紛争は、表立ってであれ裏からであれ、大中華帝国様が必ず絡んでいる。

世界的に観れば、国際問題を話し合いで解決するはずの国連安保理常任委員の5か国が世界中に戦争をばらまいている。

世界を牛耳るこの5か国こそ、戦争犯罪国として裁かれなくてはいけない。
    • good
    • 1

国が滅びない限り、戦争や侵略の影響は何百年も残ります。


それこそ大航海時代から始まる欧州各国の侵略まで遡るところなんて幾らでもあります。
    • good
    • 1

そうですが、しかしそれは「今の時代だから」です。


どの時代でも「その前の時代の超大国の影響が100年ぐらいは残る」ものです。

たとえば第一次大戦は、イギリス帝国の影響もありつつオーストリア=ハンガリー帝国が積極的に自国有利になるように動いたことが大きく影響しています。

現在ではオーストリア=ハンガリー帝国はありませんが、当時はイギリス帝国と対抗できるほぼ唯一の存在であったといえます。

さらにその前、オーストリア=ハンガリー帝国やイギリスの植民地ができる過程には「モンゴル帝国の残滓の刈り取り」という意味がありました。

そしてさらにその前はモンゴル帝国がヨーロッパまで到達した戦乱が世界各国に影響を与えたわけです。

今は確かに「イギリス大帝国のやらかしの名残り」が大きく影響していますが、同時に「旧ソ連国へのロシアの経済的影響力の行使」とか「アメリカ覇権の衰退」という影響もあります。

特にパレスチナの状況は「アメリカの世界覇権の影響力が低下したから」という理由も大きいです。
    • good
    • 1

人間の歴史は一連につながり合っているので、どこの部分を原因とするかは様々あると思いますが、


例えば、旧約聖書での神との約束の地で生まれた信仰を古代ローマ帝国が国教にしてしまったことが要因では。
    • good
    • 0

たらればでいうときりがないですが、大東亜戦争で日本の主張した八紘一宇の精神が発揮されればこういう事態にはならなかったでしょう。

主張がどんなに正しくても戦争に負けると、連合国の尻馬に乗って「日本は悪かった」「八紘一宇なんて欺瞞だ」というわけです。

事実日本は多くのユダヤ人を救いました。かつて統治した台湾、朝鮮、パラオではインフラを大いに整え人民の生活を向上させました。バカな○○人は反日ですが、パラオ人は日本敗戦後アメリカが「日本は悪かった」といくら教育しても信じませんでした。その後日系大統領が出たり、一部の地区では日本語も公用語となっています。

中東地区はイギリスの3枚舌外交で話をこじらせています。イギリスは責任を取るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近 全く イギリスという国はEU脱却からして 全く 関係ございません的な対応。
第二次世界大戦はイギリスの大統領がアメリカまで引き入れて 日本は大迷惑した訳で。

今のインドも中国も イギリスはやらかしてくれました。

今 ヨーロッパで他人事みたいなイギリス。

お礼日時:2023/10/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A