アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末だけの車の運転で慣れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

現実、殆ど休みの週末だけ趣味の山・釣りなどで運転しています。

運転に慣れはありません。予知能力と思います。安全運転には気を付けている積りです。シッカリと運転出来ますよ
    • good
    • 0

継続していればある程度操作は慣れると思います。



ただ、マインドの面では毎日運転する人と比べると、運転できなくなることに対するプレッシャーのようなものは違うと思います。質問者様は週末ドライバーとお見受けしますが、免停とか、事故や故障で自動車が壊れたことで運転できなくなったときに、「明日から仕事に行けない」「今夜の夕食の買い物ができない」なんて考えたことないでしょ?だから、毎日運転する人は、絶対に事故を起こしてはいけない、絶対に違反で捕まってはいけない、と心の奥底では思っているわけです。こういったマインドは、週末ドライバーではなかなか持てないんだろうな、と思います。
    • good
    • 0

それでは いつまで経っても上手くならないでしょう!


高速運転すれば上手くなりますね!
    • good
    • 0

運転時間やどこを走るかによる‼️ε=┌(;・∀・)┘

    • good
    • 0

その人の適応能力次第。

    • good
    • 0

経験値だから



週末2日で
48時間耐久運転なら
すぐ慣れる

下道で
時間と距離を稼ぐべし
    • good
    • 0

雨、夜、繁華街、住宅街、高速など。



様々な状況を意識して経験すれば、相当慣れます。
    • good
    • 1

その人のセンス次第



毎日 運転していても慣れないひともいますので
    • good
    • 0

休日の運転には慣れるでしょう。

平日の通勤時間帯は別物です。
    • good
    • 0

やらないよりマシです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A