プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢の親よりも大事なものって、ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

無いですね、自分がいるのは親がいたからです


感謝しかありませんね。
    • good
    • 2

因みに親の介護出来るのに放棄したら、罪になるの知ってますか?

    • good
    • 3

何故、地域の包括センターなどに頼らないのかも疑問??

    • good
    • 2

なんて、の間違いでした!

    • good
    • 1

何か最近の人って冷たいって言うか親に対しての感謝の気持ちとか無いのね。


こんなんじゃ子供産んで育てる気にもならないし、少子化になっても仕方ないわ。
そりゃ親だって子供には迷惑掛けたくないに決まってるけど、頭からそう言う考えなんで
世も末だと思うわー。
これは私の勝手な意見なのでスルーしてください。自分が歳を重ねて子供が全く寄り付かない親なんて、相当嫌われてるかなんか問題あるんだろうとしか思えませーん!!
    • good
    • 2

親の介護で子が犠牲になるのは、生物としても社会としても最悪です。


あってはならないことです。
守るべきは子孫。

だから貧しい時代には姥捨てが美徳だったのです。
それが自然なことです。
    • good
    • 2

貴方自身の人生設計ですね


介護で貴方の人生まで崩壊させないように
された方が良いと思います。
    • good
    • 3

まぁ、両親とも、すでに亡くなっている私としては、それ以外のものにが大事にならざるを得ません。

子どもや孫、老後資金、日本の安定社会と日々の安心安全なども、健康なども大事ですね。
    • good
    • 3

配偶者、子供ですかね。

    • good
    • 1

誰にでも当てはまることで言えば、自分自身の人生は親より大事ですね。


休日に親の面倒を見ることはできますが、仕事を辞めて生活費に困窮しながら親の面倒を見るのはいろいろと間違ってると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A