プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が子供にGPSを付けるとしたら何歳までだとおもいますか??

親からGPSで監視されてます。子供にはプライバシーなど無いと言われています。

A 回答 (5件)

私は都内在住の46歳男性です。

独身で子供はいませんが、親子関係に限らず、GPSが必要なケースを想定すると、年齢ではなくて、相互の信頼関係と安全対策ができているかどうかでGPSを付けるかどうかの判断につながると思います。


コロナ禍前の数年前、関東のある県で、記憶障害のある高齢の女性が発見されて保護され、夕方のニュース番組で数か月にわたって取材したケースがありました。結果的に、別の地域から捜索願を出していた家族と再会したのですが、こうなると年齢ではなくて、安全上もGPSの存在が必要なケースもある気がしました。


「GPSをつけなくても安全」という信頼関係と、GPSがない場合の安全確保が備えられれば、必要性を親御さんと話し合って決められるのではないかと思います。
    • good
    • 3

子供が社会に出るまででしょうね。



監視下でもプライバシーはありますよ。

全て自由はダメです。
親の庇護の元にありますから。

社会に出て、自分で稼げるようになれば親離れです。
    • good
    • 3

>親が子供にGPSを付けるとしたら何歳までだとおもいますか??


付けるとしたら成人するまで。
親に保護義務があるからね。
    • good
    • 1

遠くの小学校にかよう場合は、心配ですからGPSを持たせると思います、


それでも小学生までですね。
    • good
    • 3

普通はつけないと思います。


何かやらかしたんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A