プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人息子が就職で遠くに行ったら両親はやっぱり悲しみますよね?それが心配で就職場所を決められません

A 回答 (6件)

遠くにいって、自活すれば、たくましく


なりますよ。

親の相談相手にもなれますし、
親の老後だって、色々手を打つことが
出来るようになります。

はるかに親孝行です。
    • good
    • 1

順番通りなら親が先に逝くんです。


だからこそ、子供にはしっかり自立して、子供自身の人生を楽しんで欲しいんです。
    • good
    • 3

親としては自立して欲しいんですよね。


どこでも良いのでさっさと決めて下さい。
ちなみにうちの息子達は二人とも転勤族です。
    • good
    • 0

悲しまないよ

    • good
    • 0

淋しくは思うけど悲しむ事はありません。


学生時代の苦労と努力が実って夢と希望がある
良い会社に就職できるのであれば、村を揚げて
祝賀会を開いて喜んでくれるでしょう!!
    • good
    • 0

一人息子じゃなくても


子供が離れて暮らすというのは
心配だし、寂しいと思います。
でもね、いつかは巣立つ時が来ます。
親元から離れて、成長した姿を見せてあげれたら
親孝行にもなると思います。

地元に残った方がいいのか
親御さんとお話しされましたか?
話して決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています