アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って自分勝手なんですかね?

特に毒親育ち。

ただでさえ、現実は辛いのに、さらに追い打ちをかけるように親がくそなのに、子供にも同じ思いをさせるんですよ?

どんなに辛い環境だろうが、愛があればいい。そんな綺麗事をぶった切る辛いだけの環境を子供に生きさせるのは地獄の王そのものじゃんと思っています。

それに、生んだ理由が、
.寂しいから
.老後のため
.愛を知りたいから
.私こそは毒親にならないから(リベンジ的
 な考え)

環境が悪いに関しては反出生主義な考えが私にはありますが、皆さんは家族、親についてどう思いますか?

また、子供が自傷、自殺してしまったらどう思いますか?

A 回答 (10件)

人間、全員が自己中なんですよ。


なので、どうしようもないもの。
    • good
    • 0

まぁ現実的に考えて子供が自殺したらそれに関係した人と両親は逮捕されます。



親からしたら後悔しか無いでしょうね。

何故自殺まで追い込まれるならそれを先に言っておかなかったんだ!と言いますけど、人間は一度挫折や失敗を経験しないと反省はしません!
    • good
    • 0

親のことは悪く言わないことにしてますね。


結局、自分にも同じ血が流れてるので。
悪く言えば言うほど、それは自分を攻撃することにもなる。
そのうち自分が嫌いになる。

ろくでもない親ではありましたし、かつて上司に「お前の家庭環境を知ったときは、どう声をかけていいか分からなかった」と言われるほど不幸だったようですが、とりあえず親のいい所見つけてそれが自分の中にもあるというのを強みにしてましたから、親にムカついても反抗するだけで自分を不幸だと思ったことはなかったですね。

>子供が自傷、自殺してしまったらどう思いますか?

親ガチャに外れるより子ガチャに外れてる親の方が多くて、これはその典型ですね。
自傷でしつこく生き残るくらいなら、とっとと自殺してくれた方がありがたいです。
自分の遺伝子の欠点を見せつけられてるようで居た堪れない。

子ガチャに外れると数十年の懲役行くのと一緒ですから、むしろ殺してしまって本当に刑務所入った方が10年くらいで出てこられる分、マシですし。
    • good
    • 1

子供のために子供を産む親なんぞおらんからね。

この人類史上ひとりもおらんよ。

この質問は、だいぶ平和ボケしとるね。そこまで呑気で生きてゆけてるなら、文句を言うな。
    • good
    • 2

中学2年生ですか?



あなたの辛い人生を
学問的に理解し解決につながる
本があります。

感情的に自分の心象を
辛辣に表現しているので
心理学的に理解できるのです。

表題
『愛着障害』
『愛着障害の克服』
『母という病』
著者 岡田尊司

まず、『母という病』を
読んで見てください。

必ずあなたの辛い心理体験を
明確に分析している項目が
分かり易く詳述されています。

辛さを乗り越える為に
必ず読破する事を
お勧めします。
    • good
    • 1

親、というより人間はみんな自分勝手です。

あなたも私も。それがスタンダードです。
親の良し悪しというのはもちろんありますがそれを言っても何も変わりませんよ。配られたカードでいかに楽しむかが大事なわけで。現に今はあなたはそうやってぼやく暇と体力と生活の保証があり、命がある。皮肉にもそれはあなたの親がくれたものです。
大人になって自分で生きていかないといけないと、そんな事を言ってる暇はありませんし、愚痴を言う意味はありません。
嫌なら早く自立出来るように勉強して仕事を見つけて出ていけば良いのですよ。
    • good
    • 0

そんな理由で産み育てる親は居ませんよ


毒親とかクソみたいなガキの寝言ほざいてますが、親もまさかゴミが出てくるとは思ってません
    • good
    • 0

生活が楽になるからありがたい。

    • good
    • 1

そうやって親を貶して親のせいにするのって、要するに親に依存していて甘えてるからだろうね。


きちんと精神的に自立できている人は、毒親だとか親ガチャだとか、そうやって親のせいにしないで、ちゃんと自分で生きていけているよ。

子供が自分を傷つけたら、同じように親も傷つくだろうね。心が。
    • good
    • 3

生き物全て  親の性欲で生まされるんです。



だから、反出生主義を言う人ってモテない人でしょ。

恋愛中に子供云々いちいち考えないしね。 目の前の恋愛に夢中なわけだからさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A