アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。私は部活を親にやらせてもらえませんでした。私はとてもやりたかったです。できないことが悔しくて何度も泣いたことがあるほどです。親になぜやらせてくれないのかを聞いても「部活内での親の関わりが面倒くさい」と言い張り、それ以外は何も言いません。テストで○点以下になったら辞めると提案しましたがそれでも受け入れてくれなかったので本当に親の関わりが面倒くさいという理由でやらせてくれなかったのだと思います。なので美術部や合唱部などの親の関わりがないものでもいいから入れさせてほしいと言ってもかなくなに断られました。あまり入れさせてほしいと言うとしつこいからそれ以上言うなといいまともに聞いてくれません。何度も他に理由があるかを聞きましたが親の関わりが面倒くさいとしか言いません。なぜこんなに入らせてくれなかったのか全く分かりません。部活をやらせない親ってひどくないですか?

A 回答 (6件)

ひどいです。



これからは親の言うことを全部聞かなくていいんですよ。
そして、部活は親に反対されても、やっていいことです。

運動部はお金がかかるから、かもしれませんね。
ユンフォームや試合の交通費など、なかなかの金額ですから。

あなたが大人になったとき。
お金を貯めてスポーツ施設へ入会して楽しく「部活」しましょう!
バレー、テニス、水泳、卓球など。
マラソンならタダですね。

習わせてもらえなかったことは、大人になっても出来ます。
バレエもピアノも自己流でもいいんです。
しかし今、中学で部活が出来ないことは悔しいですが、運動部はイジメもあり、私は部活が大嫌いでした。

お母さんは、そういう心配もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

え…ひどいですね。


部活って色んな面の能力を成長させられる場なので時間や体力に余裕があるなら絶対やった方が人生においてプラスになりますよ。
子供のそういう成長の場を奪うなんて…勿体ないと思います。
    • good
    • 2

とても酷くて、とてもかわいそうです。



そもそも、親は自分が無理しても、子供のために頑張るのが普通です。

それが正常な筈なのに、全く逆ですね。

なので、他にもいろいろあなたの親があなたに酷いことをしてるんではないかととても心配です。

夫婦仲は問題ありませんか?

他のことは、ちゃんと親らしくあなたに優しくしてますか?

あなたが何を望んで、どうして欲しいかをちゃんと良く聞いてくれますか?
    • good
    • 1

ハッキリ言わしてもらいますがあなたのお母さんは余りにも身勝手な子供の事を考えてないように思いますよ。


部活に入ったからといって親同士の付き合いがそんなにあるわけでもあるまいし。子供がやりたがっているのを自分の勝手な理由でやらせないということは子供の芽を自分がつんでいることにもなります。
部活に力を入れてる子に対して応援してる親は聞いた事がありますが入りたがっているのにだんことして認めない親が居るなんて私は聞いた事がないですよ。
あなたのお母さんを悪く言ってごめんなさいね。
    • good
    • 3

親に養ってもらってる以上は自由にできないのも仕方ないですけど、ちゃんとした説明もなく頭ごなしにダメだと言われると私だったらとても悲しく・悔しい気持ちになると思います。

    • good
    • 4

うん?逆に部活に入るのに親の承諾いるんですか?


そんな中学校あるんだろうか…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています