アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘が、姉のオマケでサッカーを習い始めます。

姉は、小4でサッカー歴2年なのでサッカーシューズを履いてますが
4歳の娘はまだ用意してません。
サッカーのやり方など全く分かってなく、ボールを腕に抱いてゴールしたり。。
こんな感じでも、サッカーシューズは用意した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

半年先に辞めてるかの知れないのにもったいないですね。



コーチの意見や周りの同世代の子たちの動向に合わせるのが無難です。


それと、ボール蹴る場所によってシューズ選択は変わってきます。
芝生? 人工芝? 体育館の板? 土?

注:体育館で使うのでしたら、底面が黒はお勧めしません。
  フットサル使用後に床に黒いシューズの跡がついて使用禁止になった
  体育館もあるので、子供でも注意されるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人工芝です。コーチに聞いたら、滑りにくいスニーカー履いてきてください。と言われました^ - ^
お気に入り2足を回して履いているので、汚したくないな。。と^o^

お礼日時:2023/10/17 22:29

本人が、お姉ちゃみたいのが欲しいと言ったら、そうすれば良いのでは。


どの世界でも0を1にするのは難しい。ところが、妹弟は、先駆者である、姉や兄のやり方を見ていて、お手本にして、ああやればいいんだと、スイスイ上達して大化けするかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
最初は、サッカー怖い!と言ってましたが姉の姿を見て入会したい!と言い出しました^ ^
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/10/16 10:38

サッカーシューズ(練習用とスパイクがあります)は滑らないようにするためと、ボールを蹴ったり、時に他の選手から踏まれたりする衝撃から足を守るため、またボールを蹴りやすい形状、素材になっており、丈夫にできています。


4歳の段階ではボールを上手く蹴ることもできないし、走るのもやっとなので、すぐに必要ではないかなと思います。足もどんどん大きくなるので、今買うのはもったいないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます^o^
本気出してきたら購入しようと思います^o^

お礼日時:2023/10/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A