プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球好きの人にお願いです。

最近気になる人が野球が好きで、私も野球好きになりたいです!
ですが、本当に何も知りません…

最短距離で野球をそこそこ語れるようになるには何を知っておく必要があるか教えてください!

ついでに野球の魅力を教えてください!

A 回答 (7件)

彼に聞けばいいじゃないですか。


なぜ予備知識を持っておく必要があると思うのかがわかりません。

せっかくお近づきになれる話題があるのに、あえてそれを使わない意味がわかりませんね。
    • good
    • 1

目的からすると・・・語る必要性は疑問。


彼に語らせたいんでしょ?
一番いいのは、彼が野球のどこが好きか知る事。
共感を覚えるポイントを押さえて、相手に語らせるのが良い。

好きなチームあるなら、そのチームの場所とか名前とか今年の順位とか選手とかエピソードに関して聞くとかね。
球場の雰囲気が好きなのか?
テレビ観戦でも楽しめるタイプなのか?
ホームランとか思いっきり振り回すのが好きなのか?
作戦で勝ちにいくのが好きなのか?

一から知るには道のりは長い。
彼が里崎嫌いなら勝負に失敗するかもしれませんが、
変なおじさんがユーチューブでなんか言ってるけど何?って聞くとかね。
    • good
    • 0

先ずはルールが分かんないとなんも面白くない、簡単な事彼氏さんから聞くきゃないよ。

彼氏と観戦しながら説明を聞くのが一番だね。魅力は投手と打者の勝負やなあ。150キロの速球、変化球とかに対応する訳ですから。ちなみに福岡のソフトバンクの球場で150キロの速球を体験できます、金網に囲まれたバッターボックスで。たまげるぞ「あれ何で打てるの?」って。
    • good
    • 1

鉄道ファンにも、いろんなジャンルがあって、


乗り鉄、撮り鉄、貨物ファン、時刻表ファンなど様々です。

野球ファンも、同じです。
バッティング専門、外野守備専門、3塁コーチ専門など、
細分化しています。

あなたの彼氏の専門分野に、寄り添えばいいと思います。
師として、教えて教えて攻撃すればいいでしょうね。
    • good
    • 1

その気持ちを、本人にぶつけてみては。

喜んで教えてくれるはずだし、ねっ!
    • good
    • 1

『実録!関東昭和軍』という高校野球の裏側を描いたマンガがあるので読んでみましょう。

    • good
    • 1

野球はルールがややこしいので、そこから入る必要がありますけれども、あの分厚いルールブックなんて誰も読んでいません。


一番やさしそうな解説書だと、これでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/4583115385/
野球の魅力などは、その気になる人との会話のきっかけにすれば良いと思います。熱く語ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A