アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

willcomの wx310k というPHSガラケーについてです。
母が生前の、それもだいぶ前に使っていたケータイで、タンスの中から発見されて、中にどんなデータが入っているのか確認しようとしましたが、充電は切れており、充電器もありません。しかしバッテリーを直接充電する充電器があったので、ケータイからバッテリーを取り外して電源を入れてみると、起動しました。
データはケータイ本体に保存されており、データの取り出しにはmini SDカードが必要のようで、mini SDカードを購入して届くまで数日、
数日後にまた電源を入れようとしたら、今度は起動しません。
POWERボタンを数秒押しても、一度キーボードと画面ののバッグライトが点くのですが、そこから進みません。通常だとその後画面にwillcomのロゴが出るはずが、また暗くなってしまいます。

ケータイを起動させる方法、
またはケータイから画像データを取り出す方法、
どなたかご存知の方がいればご教授くださち。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いや、バッテリーに充電はできているのですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 02:15
  • つらい・・・

    バッテリーは充電できているのですよ。
    一般的には、携帯電話を起動させないとデータを取り出すことができないのは知っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 02:17

A 回答 (5件)

ダメ元で、バッテリーを交換するしかありませんね。


バッテリーが壊れて起動しないって可能性もありますから。
充電しながらでも、起動している間にバッテリー切れで落ちている可能性もありますから。

ただ、それでもダメなら、残念ながら、一般的には、携帯電話を起動させないとデータを取り出すことができません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電池の寿命です。


電池を買うしかないと思います。ただ、古い製品なので、新品の電池の入手は困難でしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pclife/k-will …
    • good
    • 0

> バッテリーを取り外して電源を入れてみると、起動しました。


これは、電池のご臨終です。

> 数日後にまた電源を入れようとしたら、今度は起動しません。
立派なご臨終です。あきらめるしかありません。
たぶん、内部の電源回路等の、最後のあがきだったのでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーはもう死んでると思うので、ネットから互換バッテリーを入手するしかないかな?


アマゾンか楽天で売られているよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それ昔使っていた


充電はUSBのマイクロかミニと互換じゃなかったかな
USB経由でデータ通信もできたような記憶が・・・・
ということでUSBケーブルで接続したらデータアクセスできたりしないかな?
あまりに昔なのでどこまでできたか記憶が曖昧だけど
試して見る価値は有るかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A