アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPでどうやったら動画入れれますか?サイト名じゃなく入れ方教えてください

A 回答 (5件)

どこからがわからないのか分からないので、お答えしづらいですが、簡単に書きますね。



1.カードリーダー等もしくは、USBケーブルを使って、PCでメモリースティックを読み込めるようにします。
2.メモステ内の Ms0:/VIDEO/ に決められた形式動画ファイルを入れます。

メモステで行う動作はこれだけです。文章だけではこれ以上説明できません。
PSPで動画を見るために大変なのは、この"決められた形式"にすることです。
3GPコンバーター(携帯動画変換君)が慣れればかなり詳細に設定できるため便利なのですが、知識がないと通常の利用すら難しいと思います。

ですから、HandBrakeというソフトをお勧めします。下記URLよりDL可能
http://handbrake.fr/

使い方はとてもシンプルで動画解像度と音声・映像のビットレートを指定するだけで自動でやってくれます。
確実に再生できて高速でエンコードできるようにするために、480x272、V300kbps(mp4)、A128kbps(stereo) ぐらいの設定にするといいでしょう。

他の回答者さんも丁寧に説明なさっているので、これで無理でしたら、画像付きで説明しているサイトを見ることをお勧めします。
    • good
    • 1

 初めて、回答します。

失礼な言葉があったらすみません。
 1 パソコンに接続(本体をUSBモードにして)
 2 パソコンのOSによって変わりますが、コンピューターの
   中に、PSPまたは、リマーブルディスクとでると思います。
 3 開いて、VIDEOというファイルがあると思うので、そこにファイル
   を作成して、その中にmp4/AVI←それ以外は無理です。
   の動画を入れればなると思いますよ
 4 動画と同じ題名で画像を一緒に入れると、音楽のジャケットの
   ようになります。
必要なもの
   USB端子(付属していないと思う。) ある程度の容量のメモリースティックduo
mp4の動画ファイル。
おまけ 
   MP4の動画は、youtube動画ダウンローダーダウンロードするときに
指定したら、なりますよ!! 
   それ以外は、携帯動画変換君で変換すると良いですよ。
  
参考になったかはわかりませんが、多分これでなると思いますよ。
 初めは僕もできませんでした。笑

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/p …
    • good
    • 0

暇なので無駄に細かく説明しますね^^



まず動画をダウンロードすることから始めましょう。ニコニコ動画やようつべならこのソフトが使いやすくてよいでしょう。無料です。
http://www.butsu-yoku.com/
起動したら、ニコ動などのページを開いてPSPに入れたい動画を見つけます。その動画の下の辺りに出てくる「動画を保存」をクリックして「PSP用MP3」をクリックします。そうすると勝手にダウンロードが始まります。PSP用に変換された動画は、マイドキュメントに保存されます。

次にPSPに送る方の準備です。1GBくらい(別に何MB、GBでもいいのですが動画は容量をくうので・・・)のメモリースティックDuoを用意します。それをPSP本体にセットして、PCとUSB接続します。(無い場合はUSBケーブルを電化製品屋で買ってください)「リムー バブルディスク」がマイコンピューターにでてきますね。これを開いて「PSP」と「VIDEO」と名前を付けて新しいフォルダを作成してください。小文字だったり、字の大きさが違ってたりすると失敗します。

そして送ります。先ほど保存した変換済み動画を「VIDEO」の方のフォルダにコピーします。

これで完璧!!

PSPを起動して「ビデオ」のとこを見てください。きっと動画は入ってます。このやり方をすれば失敗は無いと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

>PSPでどうやったら動画入れれますか?サイト名じゃなく入れ方教えてください。



ご自分で下調べはなさられたでしょうか?
どういうところが具体的に分からないかということを、しっかりと提示していただかないことには、的確な回答は得難いと思われます。

動画の変換方法としてはそれほど難しいことではありません。
「携帯動画変換君」と検索すれば、答えはすぐに出てくるはずです。(無料ソフトです)それで、もし分からないことがあれば、この場で再び質問されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

同じような質問が過去にも沢山投稿されていますので、質問前に検索し


ましょう!

また、PSPに関する質問なら、PSPの公式サイトを調べて見るべきです。ちゃんと載っています。⇒http://www.jp.playstation.com/support/qa-464.html

公式サイトから変換ソフトをダウンロードするのは有料になりますので、無料なら「携帯動画変換君」と言うのが使えます。⇒http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …

PSPの転送方法は、PC上でPSPで再生可能な動画ファイルにエンコード(変換)し、PSPをUSBモードでPCと接続して、そのファイルをPSPに転送するだけです。

PCへの動画の取り込みについては、ソフトが必要になります。また、市販品やレンタルDVDなどの動画は変換出来ません。

メモリースティックの容量としては1GB以上をお薦めします。また、メモステ内の動画の保存場所はこちらを参考にして下さい。(保存場所が違うと再生出来ません。)ご自身で「VIDEO」フォルダーを作成し、「PSP」フォルダ直下に「VIDEO」フォルダを配置する必要があります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/qa-464.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!