アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、呼んでいただけると幸いです。

もともと非常識だなと思うことが多く、義兄の彼女が嫌いです。

少し前に自分の結婚式がありました。
その際義兄の彼女が来たがっていたのですが、結婚も婚約もしていない為、親族の席にもできないし親族写真にも入れないということで、呼ぶ予定はありませんでした。(義実家、夫と相談済み) 義実家から義兄に私側の兄弟の恋人は来ないからという説明もしてもらいました。

準備をすすめているところ、義兄から彼女が来る気でいると言われました。同棲はしているので自分も行くものだと思っているそうです。
紹介式や写真後の披露宴のみ参加はどうかと聞いたのですが、そんな中途半端は嫌と…
かなり図々しい態度だなと思いました。
結局また義実家、夫と相談して、友人席として別の共通の友人も呼び、一緒に来てもらうことになりました。

結婚式当日、ずっと親族席にいたそうです。こちらの家族が夫の家族に話しかけようとしても、常にそこにおり、挨拶もなかったので、知らない人がずっと相手の家族のところにいる…と思っていたそうです。
こちらの親はそれは失礼ではないか?と思っており、私も腹が立っております。せめて挨拶さえしてくれればまだ誰かわかったのにとも思います。

ずっともやもやしているのですが、私の心が狭いでしょうか。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

本望と反するアドバイスかも知れませんが。

。。義理の兄の彼女の気持ちを察してポジティブに捉えられてはいかがでしょうか?あなたを親族として祝福したかったのです。暖かい気持ちがあったんだと思います。
挨拶はする機会がなかったのか。。。社交ベタだったのか。。。キッカケがなかったのだと思います。
悪意があっては結婚式には参列しません。これからの機会があるかもしれませんので嬉しい気持ちだと思うようにされたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
どんなアドバイスでも回答いただけてありがたいです。

ポジティブに捉えようとずっと頑張って来たのですが、当日で崩れてしまいました…いつかそのように思える日が来るように過ごしていこうかなと思います。

お礼日時:2023/10/17 18:25

直接伝えて常識を教えてあげましょう


また 義兄さんにも人としての常識を教えないと
非常識なことは断固反対しないといけません。
何とか出席させようとした人たちにも非があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

やはり出席にする時点でおかしかったのですね…

お礼日時:2023/10/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A