アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の結婚式(親族のみ20人)披露宴での新郎父の挨拶文を教えて下さい。

来月(8月中旬)出来ちゃった結婚で息子が結婚をすることになりました。

急な事なので近い親族のみ(20人)で披露宴をするのですが
新郎の父はどのように挨拶を行えばいいでしょうか。

スピーチの本を見ても盛大な結婚式の例ばかりで・・・
主人は初めての経験ですし口下手なのでとても心配です。

具体的にいい文章があれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

親族のみならそんなに緊張せずとも、普段のあいさつ程度の話し方で充分でショ。

別にできちゃった婚なんて言う必要はありません。まだまだ至らぬ○○ですが、○○さん(新婦)ならびにご列席の皆さまのご指導、ご鞭撻をいただき安らぎを感じるかていとなることを念じております。本日はお忙しい中ご列席頂きありがとうございました。(例文)あとは自分流にアレンジしてください。あまり長くならないように、このぐらいなら棒読みしなくてもいいんじゃないかと思いますが。お任せします
    • 111
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。相手の親族の方たちとお会いしたこともなく初めから緊張だけで頭真っ白になると思いますが・・・短い文面ならなんとか言えると思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。