アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとおもったのですが、

私は将来結婚したいのですが、結婚式に呼べる人がいません。

親族は母親一人しかおらず、父親もいない、兄弟もいない、親戚も付き合いゼロです。

さらに、友人関係と自ら切ってしまうタイプなので、友達もいません。

となると、ウェディングドレス着て式挙げたいけど、悲惨なことになりそうです。

おんなじような状況で式あげた方いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

であれば、お母さんを連れて海外挙式をしたらどうですか。


手頃なところだと、グアムやハワイで行っています。

夫側も近しい親族のみ招待して挙式後に食事会みたいにすれば、披露宴に悩むこともありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外ですか。確かにそれだと気が楽です。

ただ…相手の人が納得してくれるのか…

相手もいないのに悩んでもおかしいですがね笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 14:12

結婚式なんて金集めの儀式なんだからやらなくていいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいっていってるのに答えでもないじゃん

お礼日時:2017/10/28 10:37

彼氏もいないのに、そういうムダな事考えてないで、友達くらい作ったら?このままでは、そして、誰もいなくなった!になりますよ。

結婚式の事は、旦那さんになってくれる人が、考えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2017/10/28 10:36

>結局結婚するなと言うことですね。


好きな人が出来たら考え方が変わるよ あなたが好きになるだけで状況は変わる
一緒に住みたいと思えば そちらを中心に考えが心が動く、べつに駆け落ちがベストな答えでは無いしね 一つの方法 授かり婚だって良いと思うし(だまし討ちはダメ)ね。
形も大事でしょうが 幸せが一番 方法はいくつでもあるよ 彼氏と相談すれば良い。
子どもが出来てから結婚も良いしね でも形だけ写真だけは抑えたいねこれは家族の思い出の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人できたことありません。

結婚できるのかとか事態もうわからないです。

でも、結婚もできないで、結局生まれたときからずっと誰にも愛されないで生きていくのかとか考えたら、とっとと死にたくなるので

結婚する前提で未来を考えてます。

駆け落ちしてもいいと思ってくれる相手が現れたらいいですが…

二度も回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 20:09

二人で家庭を持って幸せになる事だけ目標に頑張りましょう 結婚式は形だけに。



回答とお礼を見て一言
回答者は普通の一般的な家庭環境と思います 本来なら両家の親族や友人を呼ぶ環境の人の助言でしょう。
後輩が同じ様な環境で普通のお嬢さんと結婚しました、もの凄い反対で 二人で式を挙げ(立会人は私だけ)ました。
反対の理由は 両家の顔合わせを拒んだことで反発が有り 親戚付き合いが出来ないそれは何れこちらに返ってくる、悪い方に転がり 昔で言う“かけおち”でした。
現在は子どもも出来幸せに暮らしてます。

まあこの回答もあなたの気持ちにそぐわないと思います No.7さんのように攻撃されるの覚悟の助言です 知り合いに同じ環境(お母さんが少し頑固で母子家庭 親戚と付き合い拒絶)の後輩がいたから書いただけです。
助言に攻撃は最低の行為ですよ。それが貴女の為人と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親含めて親戚全員ヒステリックで問題ある人間しかいませんでした。


父親も働かず、ストーカーになりました。

私がどうしろと?この環境でずっと育ちました。穏やかな人間関係など見たことありません。

結局結婚するなと言うことですね。

私なんかと駆け落ちしてくれる人なんていませんから。

お礼日時:2017/10/27 16:21

30年くらい前の話ですが


北海道の教会で二人きりで挙げました、親兄弟、親戚も多かった、友達もそこそこいたけど、面倒だったので。
当時は流行の最先端でしたよ。
    • good
    • 0

自分じゃないけど、そういう式もあったよ。



逆にさ、すごく小さな式にすればいいんじゃない?。
親族と、本当に親しい友人数人だけに限定する。
そうすれば、数が少なくても平気だと思うけど。
    • good
    • 0

俺は役所に結婚届出しただけ、金かからなくてよかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは…確かにそうですが

お礼日時:2017/10/27 14:50

追記です。


確か、参加者みんなで8人とか9人とか言ってたような感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 14:49

あなたのお母さんが親戚と疎遠


あなたも友人との縁を切るタイプ
しかたがないでしょう それがあなた達の生き方 結婚のために繕うように友人は出来ません。

彼氏と相談二人で式を挙げる 海外で親族だけで挙げるのが得策でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない方にそのように言われたくありません。


人を信じられないようになるような事情を抱える人もいます。

結婚のために友達作れるようなタイプなら悩んでいません。

お礼日時:2017/10/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!